同棲を始めて思ったこと

初めまして。よく眠る人です。
突然ですが同棲を始めました。
26歳にして人生初めての同棲です。

驚いたのは、結構周りのみんなが若いうちから同棲を経験していたということ。数年前の私からしたら、同棲なんて夢物語。私とは無関係だと思っていた。

彼氏とは付き合って8ヶ月。
お互いいい感じの年齢なので、『結婚を前提に付き合おう』なんて言われちゃったもんだからルンルンしていたし、こんな私にも結婚を考える日が来たのかと浮かれていた。

正確に言えば同棲を始めたのは7月くらい。

私はいくら彼氏と言えども、他人の家で過ごすことを苦痛に感じてしまう。元々会う頻度も多くかなりストレスフルだったので、私の家で過ごそうと彼なりに配慮してくれたのだと思う。
実際彼の家には必要最低限の家具しかなかったので、同棲には不向きだったかもしれない。

寝食を共にして2ヶ月が経つわけだが、今のところなんとかやっている。

私がご飯を作れば洗い物はやってくれるし、
私が洗濯機を回しておけば干してくれるし、
洗濯物を干しておけば取り込んで畳んでくれる。

総じて言えば空気の読めるいい奴である。

定期的におかしな喧嘩もするけど、それはまた別の記事で。

それではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?