サステナブル研究会発足!

はじめまして。今年発足しました、サステナブル研究会です!

記念すべき第1回目の記事は自己紹介から。

まず、名前の由来ですが、サステナブルは最近よく耳にするSDGs(Sustainable Development Goals)からきています。
でも、そもそもサステナブルってなに?と思っている人も多いはず。説明しましょう!

サステナブルとは「維持できる」「持続可能な」という意味の形容詞で、SDGsをテーマに活動をしていることこの研究会が将来にわたって長く続けばいいなという思いから名付けました。

ちなみに、SDGsとは2030年までに持続可能な社会に向けて世界で取り組むべき目標として定められたもの。貧困・ジェンダー
平等をはじめとする17の目標と169のターゲットを掲げています。

現在行っている活動は主にフードドライブ(家庭で余っている食品を集める活動)です。

これは食品ロスを解決する一つの手段として行われている活動で、具体的に

画像1

このような流れになっています。

まだ始まったばかりなので活動内容としてかけるのはこれが精一杯ですが、これから少しずつ新たなプロジェクトも開始する予定です!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?