見出し画像

数学ギョウザ

• 国語コロッケ
•数学ギョウザ
•理科肉じゃが
•社会カレー
•英語スパゲティ

メニュー表に5つの献立が書かれている。

「本日はこちらのメニューになっています。どのメニューにされますか?」

「じゃぁ、数学ギョウザでお願いします。」

「かしこまりました。では、まずこの数学のワークの20ページまで終えて下さい。」

「はぁ、20ページって多いな…」

—数時間後—

「ふぅ〜やっと終わった〜」

数学のワークがきちんと終えられているか、確認すると台所へ向かう。

「お待たせしました、数学ギョウザになります。」

「やっと食べられる〜いただきます!」

「ちなみに明日は、英語ハンバーグがオススメになっています。」

「英語、苦手だから嫌なんだよな〜」

「ケンタ、英語の宿題ちっとも終わってないじゃないの!ハンバーグ、ケンタの好物でしょ!」

「うーん…母さんじゃぁ、英語ハンバーグにショートケーキのデザート付きでお願いします。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?