テレワークPCR検査

Hi there

さて、緊急事態宣言解除から1週間。
出てきましたね。膿。灰汁?
大人気朝の通勤ラッシュ復活!もう最高!
これこれ、朝はこれやらないと仕事じゃないよな!

どうやら覚せい剤と同じ朝のラッシュは中毒性があるようです。

この中毒患者を格納してる企業は「オフィスPCR検査」受けてください。

「テレワークPCR検査」that I made.
PCR=polymerase chain reaction
私が言ってるのは
PCR= properly chain reaction
properlyってのはBehave properly!=ちゃんとしなさい!
というように使います。口語っすかね。

用は「ちゃんと仕事しなさい反応検査」です。
テレワークで仕事している姿が見えないから上司がチェックに躍起になってるという現象。「成果物」よりも「過程」が大事なんですね。
凄いのは監視ツールもあって、PCの前から何分かいなくなるとアラートが
鳴るそうです 笑
更にはZOOMを監視に利用する強者もいるそうです。

一言アドバイスします。
ささっとオフィスワークに戻せよ。or die

多分この上司は自分もさぼってたから部下もさぼるってのがわかるんでしょうね。因果応報。

そりゃ多少はさぼりっていうか休憩みたいになる瞬間ありますよ。
在宅で家にいるならなおさら。子供がいれば声もかけられる(当然)
そこはその社員の状況理解と、信頼をしないと。
逆に監視すると、イライラして効率も落ちるし、モチベーションも下がりますよ。まぁそれ以前にその年功序列無能of上司を上席にした会社もコラプスに値しますけどね。

さて弊社はどうでしょう。

「6月もテレワークOK!」ローラ風
「でもリモート環境での残業は認めない=残業代出さないよん!だって見えないんだモーン」ローラ風
おーっと!驚きの発言!
そして私直属の年功序列最上級無能日本代表of上司はその旨を課内の連絡掲示掲示板に書き込む(笑)
私は「カインドフルネス MAD RESPECT 落合」なので
「そういうの掲示板に書き込んで証拠とられたら終わりますよ」
と忠告。
脳死状態で書き込んだんでしょうね。いつでも臓器移植OK!ローラ風

オフィスにきて残業はOKだそうです。(笑)=残業代も支給。
OK元の生活に戻ろーう!

多分このテレワーク問題はポーラライズされてて、
A.陰性:テレワークイケる、さっそく環境整備だ!
B.陽性:奴らなにやってるかわからん心配だ。よし事務所勤務に戻すぞ。
後者はおそらく人の新陳代謝が激しいのかな?人が辞めてもすぐに新しい人が入って、またやめて。の繰り返し。おそらく期間が短いから上司/部下の
信頼関係ができないんでしょう。
前者はもうイケイケドンドンだから、これからますます発展することでしょう。素晴らしい!エンジェル投資家の皆さんもこういうところ分析ポイントではないでしょうか?オフィスPCR検査は企業価値の判定ですからね。

そして以前も言及したテレワーク50%実施。
これは謂わば初期導入目標なんです。いきなりはアレルギーが怖い。
ちょっと様子見ながら段階的に実施しよう。
そんな企業向け。

「オフィスPCR検査判定基準」
1.オフィスに戻った社員がイキイキしてる。(ように見える)
2.社内で雑談が多く見受けられる(俺もまぜてと思う)
3.押印に神々しさを感じる(角印最高)
4.テレワークよりも格段に仕事の達成感が違う(オフィスのほうが良い)
5.こうなったら仕事後は早く飲食店で濃厚接触したい。

5点満点はおめでとうございます。バチバチの陽性です。テレワークに向いてません。すぐにオフィスに戻って仕事をしてください。
4点も陽性です。どちらかというとテレワーク向いてません。今後もオフィス継続で。
3点夏前にもう一回検査しましょう。該当するどこかの項目を改善するともしかすると生産性が向上して状況が好転するかもしれません。
2点もうちょっとで完全陰性です。もう気づいているのでは?
1点もう気づいてますよね?
0点完全陰性です。もう元に戻らなくてよいです。そしてもっと生産性の上がるやり方、もしくは転職して自らのキャリヤアップを実現できる可能性に満ち溢れております。

以上、わかってると思いますがデタラメなので話半分でお願いします。

BEST REGARDS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?