第2波きてもあわてない動じない

九州は2波突入、入口とかおっしゃてますが、第2波は一回完全に
収束したっぽい状況からくるから、今のは違いますね。
あれはちょっとした不注意からくるクラスターっしょ。
第2波はちょっと形を変えてきますから。
映画でも一回やられたっぽい敵がちょっとパワーアップして出てくる
じゃないっすか。あれあれ、あれは多分、疫病学とか学んでる人が
発案したんじゃないかって勝手に思ってます。

でも、我々ジャポネーゼは1回目を経験してるから、しっかりと本質を
理解する。例え実態がなくとも過剰に反応しない。元々衛生レベルも高いん
だからそのままの衛生レベルを継続。無駄な外出はしないけど、経済活動は継続する。病床の患者数を見て行動する。決して無駄なジェット機とか飛ばさないように。

だから今のうちにマスクは各家庭に備蓄しましょう。あとからあわてないように。
あ、マスクで思い出したんすけど、うちの年功序列恩恵系ポンコツof課長が
顔にフィットしないだるんだるんのマスクを付けてて、こいつ脳死過ぎてマスクのサイズ感もわかんねーんかよって思ったら、「あれ、これめぐりズムじゃね?」ってなったんすよ。

画像1

これっす。
これ就寝時に使うやつだからフィットは緩め。
ウイルス云々を見て買ったんでしょうね。
こんな大変な時に安眠効果期待してんじゃねーよ。って怒りが湧いてきて、
フィット感を気にしないだけじゃなくて、そもそもの用途を間違ってるという「ポンコツの極意」だったんすよ。
これ平時につけたらだるんだるんで意味ないんで皆さんは真似しちゃだめっすよ。ギャグにしてもセンスないっすから。それをマジでやられたら奥多摩に埋める級の怒りっすよ。

すみません。ズレました。

とにかく何回波が来てもあわてない。
南海が来たら慌てますけど(失敬)
南海が来るまで、あと何回波来るんすかね?
南海のメカニズムは難解。
P波、S波南海でも波にやられる我々ジャポネーゼ。
波にやられ過ぎて金がネーゼ、白金ネーゼ、襲オーゼ!

明日から6月。気を引き締めてテレワークで良くね?精神で年功序列撤廃にむけて頑張りましょう。

次回は都内の美味しいごはん屋さんの紹介です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?