6月2日 就業状況

さて、備忘録として書いときましょうか。

本日通常勤務。

昼過ぎ、課長からTEL
「テレワークと書いてもらってるスケジュールに”何をやったか”書き込んでおいてくれ、と副部長から言われたからよろしく」
どの程度まで書き込むのか?
「全部書いておいてくれ」
例えばそれを出社して会社でやった場合は(会社で仕事をした場合は)?
「書かなくていい」
(笑)

なるほど、監視するまではいかないが、「信用できない」ってことですね。
こうやって今までの仕事様式を取り戻そうとする会社、あるんじゃないですかね?

今日会社行ったら満席っすよ。(笑)
今withコロナっていったら刺されるんじゃないかって思いますね。

私はリモート率50%を目指すのが可もなく、不可もなく、ソーシャルディスタンスとれるなって持論があったんですが、とんでもない!
20%も達成は厳しいかもしれないです。
ここまでとは思わなかったです。
もう帰巣本能なのかな?

街も人がいっぱいいました。ただ、これに関してはお買い物もっとしていいと思います。私的には。でもマスクしましょう。今日暑かったので邪魔くさいのはわかります。でも我慢しよう。最寄り駅に帰って裏路地に入ったらマスク外していいから。堂々とマスクしないで闊歩してる人、もちろん日本じゃ逮捕とかされないけど、エチケットよ、今やマスクは。

6月2日レポート以上。
いやー意識低い。こっちの意識も引っ張られるんですよ。
いや、負けないっすけど。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?