オンライン授業と健全な子

コロナ騒動で一気にその需要が加速し、注目を浴びました。

でも100%オンラインはダメよ。
オンラインのアンチテーゼが「健全な子」とか本末転倒だって。

子供は子供同士でふれあって遊んで、ケガして、喧嘩して、怒られ
たりしないと健全な子が育たないよ。

オンラインはパンデミックの時だけ、もしくはその兆候が見られ
始めた時に発動するのが良いと思うよ。

人と大して触れ合ってない子供が大人になったら大変よ。

まぁ高学年から高校生、大学になれば50%オンラインとか取り入れるといいかもね。基本的にオフィスと一緒でソーシャルディスタンスレイアウトになるから、席数半分でね。

いずれにしても100%はやめた方が良いと思うんですよね。

あとムズイのは部活の在り方ですよね。
そこは全然考えがまとまらん。
そもそもスポーツの在り方が変わるしな。
困ったもんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?