6月3日 コロナの遺産

こんばんは。
うちの会社はリモート推奨も、オフィスに戻る。
一部ではお客さんのWEBミーティングを実施。
営業の形もこれでいいんじゃないか?そう思わせるには十分な光景だ。
でもオフィスに戻る。やっぱりこれは仕事してる「感」を得るための
行動なんだと思う。

これを1週間、2週間、1ヵ月と過ごすうちにだんだんと身体と感覚が
元に戻るのを感じる、いつの間にか2ヵ月のリモート期間は「思い出」となり教科書に載るんじゃないかと思うほどの衝撃が走った
「TOKYO NOBODY」もアート作品のごとく、その映像だけが後世に語り継がれることになるんじゃないか。そんな事も頭をよぎる。

引き続き世の中の動きを見ていこうと思うが、このままじゃ
IT後進国のポジションを確固たるものにしてしまう。
今こそ変化の時、だと思うんだけどな~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?