見出し画像

POOLO5期@d.aichi ~船出の準備~


1.自己紹介

はじめまして。
POOLO5期に入学しましたd.aichiと申します。

自然が好きです。でも漫画、アニメも好きです。出張の多い仕事をしており、全国各地を転々としています。海外出張もありまして、中国、台湾、韓国は行ったことがあります。本当はもっと海外へ行き、いろんな人と関わったり、景色を見たり、自然や構造物に触れてみたいという想いがあります。


読書も好きです。最近はもっぱら本ばかり読んでいます。

ロードバイクで海岸を走るのも好きです。早朝に走るのが大好きです。朝のにおい、空気感、人気のない時間、澄んだ空気、朝日がとても気持ちよくて。

珈琲も大好き。なんせ朝の時間が好きなので、早起きして、ラジオ体操や軽く体を動かした後、朝食とりながら珈琲片手に読書=最高な時間です。

自己紹介はこれくらいに…。

2.運命の出会い

実はおととしから去年にかけて、仕事に関して違和感や今後の人生について考えることがよくありました。

そんな中、出張先の佐賀県で素敵な出逢いがありました。


AKARIYA Home & Hostel(あかりや)

そこは今までで初めて居心地の良い場所で。
こんなに価値観の合う人たちがいるんだということが驚きで。
その2人は、元々旅人で、世界を飛び回っていた人でした。

そんな人たちと過ごす中で、自分について見つめなおす機会がありました。


2.POOLOに入学したきっかけ

自分の人生を見つめ直す中で、新たな決意をしました。
それは、仕事を辞めて、ずっとやりたかった ❝日本一周❞ をやることでした。

ただ単に、日本一周するのはもったいないし、何か学びながら、何かをしながら進みたいなという想いがありました。

今後の人生を生きる中で本当にやりたい仕事って何だろう?
何か自分の中のものを表現できる形やビジネスって何だろう?

そんなことを考えていた時にちょうどPOOLOというものを知りました。

POOLOは、コンセプトや学べる内容、環境、今後の人生の方向性としても良い場所だと確信を持ちました。

3.POOLOでやりたいこと

POOLOでやりたいこと、POOLO5期生とやりたいこと。

今の自分の人間関係をガラリと変えること。意識の高い人たちの中に入ること。価値観の合う、志の合う仲間と出逢うこと。今後の人生を謳歌する仲間をつくること。輪を広げること。メンタル的なフォローをすること。POOLO5期生のやりたいことの手助けをすること。富士山登頂。アメリカ横断。自己理解。自己成長。表現の仕方の学び。POOLOを楽しむこと。

書ききれませんが、やりたいことは沢山!楽しみで溢れています。


4.最後に

私は、大きな成長の糧としてPOOLOという環境を選択しました。2023年のキーワードは ❝根❞ 。今後の人生という大きな樹を育てるために、立派な根を生やすように、大きく環境を変え、人間関係を築き、ここで学びも深めていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?