見出し画像

学生服の裾出し

中学へ入学してはや1年。それほど大きくなった気がしないけど、1年前につくった学生服から靴下がよーく見えるように(笑)

そろそろ裾を伸ばしてもらいに中野さんへお邪魔しようとおもったら、ほかのおかあさまから「中野洋品店で作ったズボン、1回なら伸ばせるよ!」と、心強いアドバイス✨

外からみたら普通の折り目


開いてみたら、さらに折り目が!


裏からみるとこんな感じ、この右の列をはずす

折り目に2グラの芝とか、ゴミが入ってるのはご愛敬ってことで😅

簡単にしつけ糸をはずせて、4センチくらい出てきました!
あとはアイロンして出来上がり。

ちゃんと背が伸びることを見越して作ってくれてあるのね。ありがたい🥰

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?