見出し画像

今までの記事で「後々触れる」と言っていたあれやこれをどうしよう。

今回で全て語るのは無理です。すぐに思い出せることだけを少しずつ。

こんばんは。首が痛いのに一人カラオケ行って脳内は至福、首は痛みが増した「渚」です。

先日の"救世主"は歌がめっちゃ上手いです。
私も上手くなりたい…というか、上手いこと音程が合ったとき気持ち良くなれるから、上手くなりたい。
耳はいい方だし毎日聴いてる曲だけど、実際歌うと自分の声が全然音外してるとかあるし、人前だと緊張するから特に残念になるんですよね。
とりあえず一人で歌う時くらいは上手いこと歌いたい…前は車の移動中に時々歌ってましたけど、ジストニアになってからは当然無理。
なので、月一くらいで一人カラオケ(母送迎)行くようになりました。
前もネタにしましたが、丁度椎名林檎さんに成りきるのに適した時期ですから!これを逃すわけにはいかんと!!
タイトル画像だとわかりづらいですが、顔は正面でやや左後ろに引っ張られ、首下の身体は横向きです。今一番ラクな立ち姿なんですが、写真全体を見たい方はTwitterに飛んで下さい(この間から逆宣伝になりがちなんだよなぁ)。

さて、前置き長くてもうやめたい(笑)。
noteとTwitter始めてから、急激に目が悪く(疲れる)なった気がします。
スマホ手にしてからは視力かなり落ちましたし、最近の眼精疲労絶対…
でもしっかりした目的と(報われるかわからない勝手な)使命感で毎日投稿って決めたからね。
首落ち着いたら次は眼科ですね。

本題、も何も無い本題ですが、今までの記事全部読んできた方も少ないでしょうし、内容全部覚えてる人はいない気がするので放置しようかと思っていた件。
例えば「セトウツミ」だけで記事にしたいとか、医師・病院不信になったきっかけとか、小6から精神病んでるとか書いといて「今回は割愛」みたいなことしてます、何度も。 
大抵は本筋からズレるから詳しく言わない、けど流れとして記載しないと不自然だから「触れる」だけの形になってます。

ミステリアスにしたいとか勿体ぶってる訳ではありません。
そして今回もそのほとんどを明かせないのは目と考える脳部分が今すでに限界だから。
まだ引き伸ばします。申し訳ない…。

今回ひとつだけ守れる「後々記載」は「セトウツミ」かな。
↑のことだけで記事にすると、まず文が関西弁被れ(全編ほぼ高校生二人の関西弁会話で進む漫画)してくるだろうし…私の場合はね。
そしてただのネタバレ記事になってしまうから、おそらく書きません。
だけど稀に見る傑作だと思います。ラスト少し詰め込み過ぎたかなという印象ですが、それにしても鬱期にあんなに笑えたので、私にとっては安定して好きな漫画の一つになりました。
興味のある方はぜひ一読してみてはいかがでしょうか?
すでに読んだし好きだよって方は、セトの考えた遊びを実際に私としてくれると嬉しいです。3ターン位で満足すると思うので気軽にどうぞ、お声がけを。
noteで出来るのかな?
TwitterならコメントやDMでいけそうやな(ほら被れてるし、また逆宣伝だよ)。

ただ基本的に人間不信なので、フォロバ必ずするとは限りません。
…この発言で多分誰一人声掛けできない雰囲気作ってしまったな…
あぁ、ぼっち遊びから抜け出せない…。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?