見出し画像

Jリーグが作る会社員の最強の生活リズム🔄

こんにちは、かいみーです

軽い気持ちで始めたnoteも今回で12投稿目。
投稿頻度は決して多くありませんが
ここまで継続できたこと、
自分の経験や考えを言葉にすることが
意外と好きなのかも!と思えてきました🤝

せっかくなので、新しい挑戦として、
noteさんとSansanさんが開催してる企画
#会社員でよかったこと に沿って
1つ書いてみようかなと思います。

私は月〜金で週5勤務(9〜18時)し、土日祝がお休み
という勤務体制で、入社5年目です(4月から6年目)
会社員の中でもシフト制で休みが不定期の方も
多いと思いますが、あくまでも私の勤務体制での
気づきや過ごし方となりますので、
その点はご容赦いただけると幸いです🙏


1)会社員でよかったこと

会社員でよかったと感じることは2点あります

生活リズムが安定する
会社のメンバーと好きなことを共有できる

平日5日間働いて、土日がお休みというサイクルが
決まっているため、生活リズムが安定しやすく、
休日は好きなことに没頭できることが
私にとっては会社員でよかったと感じる瞬間です💡

本日は、私が会社員になってから
好きになったものの1つ「Jリーグ」について
お話したいと思います。

2)Jリーグとの出会い

Jリーグとの出会いは、
ズバリ、知人や会社の先輩の影響になります。
社会人2年目から観るようになりました。

私は体育系の大学卒業ということもあって、
知り合いがプロサッカーの世界で仕事をしてたり
会社の先輩に浦和レッズサポがいたり
上司はガンバ大阪サポだったりで
社会人になってから、サッカーの話題が増えました

少し大袈裟ですが、入社1年目のとき感じてたのは
社会人はプロサッカーかプロ野球のことを知らないと
社内外で話についていけない、ということです(笑)

ま、そんなことはないのですが、
プロスポーツの動向を知っておくと
社内外でコミュニケーションが取りやすく
人脈も作りやすいと感じたのは、確かです!
(浦和レッズや巨人が勝った次の日にお願い事をすると
 一つ返事で対応してくれる人もいたりして😉)

今まではあまり興味がなかったものの、
周りにJリーグを好きな人が多く
スタジアムに足を運ぶ機会が増えて、
自然と選手の名前を覚え、応援したい選手も出てきて
気づけばハマっていた、という感じです。

3)Jリーグが作る最強の生活リズム

Jリーグは、リーグ戦、カップ戦、天皇杯など
年間通して多くの数の試合が設定されており、
2月から12月までの約10ヶ月のシーズン、
大抵、毎週末、試合があります。
(平日の水曜夜に試合がある日もあります)

次から次へと試合がやってくるので、
次はどのチームと対戦かな〜誰が先発かな〜
勝てるかな〜って気づけば週末が楽しみで
☺️

ドラマ半沢直樹やVIVANTが毎週やってる、
みたいなお楽しみ感があります(笑)


平日は次の試合のことを想像してわくわくして、
休日は試合の配信や速報を観たりと
このリズムが非常に心地よいと感じるようになりました

次第に、幸せな週末を迎えるために平日も頑張る
という習慣もでき、学生時代と比較しても
心身共に健康的な生活を送れていると感じます。
この生活リズムでいられること、
会社員でよかったなぁと改めて思います🍃

4)Jリーグ 2023年の活動報告

2023年も複数回、スタジアムに足を運びましたので
ここで活動報告をさせて頂きます☺️

↓2023/5/14 浦和レッズvsガンバ大阪

人生初の埼玉スタジアム2002
会社の先輩、後輩と。ハーフタイムに大雨降った思い出。


↓2023/8/19 清水エスパルスvs町田ゼルビア

私、静岡出身なので、清水エスパルスを応援!
J2上位対決はさいっっっこうに盛り上がった
こちらは家族で行きました


↓2023/11/4 ルヴァンカップ決勝
  浦和レッズvsアビスパ福岡

人生初の国立競技場
こちらも家族と一緒に観戦
飛行機とのコラボが素敵だった
3階席、西日きつすぎて
一瞬頭がおかしくなった父


↓2023/11/25 浦和レッズvsアビスパ福岡

2回目の埼スタ、会社の後輩と観戦
青空に赤色が映える❤️‍🔥

5)最後に

多様なバックグラウンドをもつ会社のメンバーと
Jリーグを観に行ったり、会話したり、
会社員ってサイコーですよね🤜🤛

ここまで読んでくださり、ありがとうございました

※うちの会社はSansanの名刺管理システムを
 使ってます♩笑

かいみー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?