見出し画像

待ちきれなく衝動的に始まった原付50ccバイク旅

久しく更新ができなかったのですが…

実はついに前々から出よう出ようと思っていたバイクの旅が始まってしまいました。

画像1


いろいろ準備してと思ったのですが
もう体がどうしても我慢できなくて、とりあえず一泊…くらいのつもりで荷物を詰め込んで、身近な天草へとバイクを走らせた訳ですが…

画像2

画像3

画像4


あっという間に鹿児島は日置に辿り着き6日目になりました笑


持ち物は下着2枚
靴下履いてるやつだけ
キャミ2枚
ジャージ
とPC、ソフト系
現在新たに購入したもの
テント、バイクネット
借りたもの
寝袋
荷物乗るんかなぁ、、、、、
欲しいもの
コンタクト




本当にどこへ向かっているのか分からない旅が始まりましたが

阿久根の道の駅で
なんとも美味しいキビナゴ定食を食べて、めちゃくちゃ綺麗な海を眺め
なんとも幸せなひと時を過ごしていたら

きびなご定食

画像5


sunset & coffeeさんで一息ついていると
オーナーさんとお客さんと旅話しが弾んでしまいました。

バイロンベイやら、インド、タイマッサージの話などなど
何かと共通点が多く盛り上がり
オーナーさんのおねぇさんの家に泊まりに行ったらいいよ!!という
旅ならではの予期せぬ展開になりました。

4日目は指宿まで行こうかと思っていたのですが
どうにでもなるようにとテントを買うことにして
鹿児島の激アツホームセンター&スーパーニシムタや教わったセカンドショップで長い時間を過ごし、泊まる場所を決めるのに疲れてしまったということもあり、オネェさんに連絡を取ってみました。
すると今日はお友達たちとBBQをするというのでぜひ参加しにきてくださいということでした。

もうすぐ日がくれ40キロ近くまだ走らないといけなかったのですが、
感覚的に、みんなと会ってみたいと感じ、夕日が暮れる中山道を走り無事に到着。

迷いながらたどり着いたお家へバイクでお邪魔すると

もう何だかとても良い雰囲気で、一息つくまもなく子供たちに囲まれバイクで遊んでいました。
ホストの方もすごくお話ししやすい雰囲気でとても素敵なパーティーなんだろうと一瞬で受け取り
まずは子供と遊びながら輪に入れてもらうことにしました。

カフェのオーナーさんのお姉さんも後から登場!!彼女も親しみやすくて、すぐに共通の友達の話やらで盛り上がりました。
彼女のお家に泊めてもらう予定だったのですが、ホストの奥さんがすでに布団を敷いてくれたというのでそのままお泊まりさせてもらうことにしました…

その日は夜の2時まで語り合い就寝…

明日どうなるのか、分からないけど
この瞬間をとにかく楽しみました。

そして、結局本日そのまま3泊目をさせていただいて、、、
なんとありがたいことなのでしょうか。


昨日は子供と川遊びからの
川でとれた蟹を調理してもらって食べたり
ワイワイみんなで盛り上がりました。

画像7

画像8

画像9

三日目の今日は、共通のお友達の釜風呂を運ぶというミッションをもらい
軽トラと乗用車2台で宮崎県のえびのまで日帰り

えびのは、今回私が九州に拠点を持ったきっかけのお友達がいたのでそちらにも足を運ぶとたくさんの旅人と出会うことができ

画像10

画像11


なんともフルパワーな日を楽しんできました。



旅で何が楽しいか。
やはり人との出会いなのだといつになっても思うのです。

感覚に従うままの旅
これからどうなっていくのかこれからも綴っていきたいと思います。


画像12

50ccの名車YAMAHA YB50くんと共に
旅は続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?