見出し画像

相方がすごい!!

YB50とめぐちゃんバイク


初めて足を持つことになった今年6月。
車の免許よりまずは原付の勉強を始め、無事に一発合格!
いよいよバイク選びなのだが…
理想は「誰も乗ってなさそうなかっこいいヤツ。しかもどんな道でも走ってくれるやつ」
それを叶えてくれたのはYAMAHA YB50
近所のバイク中古屋さんで一目惚れをした。

これが50CC!?
最初見た時は驚きだった。

面白いのがどれにしようか迷っている間に、他の人の元に渡ったのだが、すぐに返品されたのだ笑

返品されたと連絡をもらい、もうこれはご縁だと思い即購入した。


MT車に大いなる憧れを抱いていた笑
免許講習ではスクーターの扱いしか習わなかったので、最初は右も左も分からない状態。
近所の田んぼみちをエンストを繰り返しながら練習する日々が始まった。

最初は何をするにも恐々。何かあったらとにかくブレーキをかければいいと緊張しながらチョロチョロ練習した。



そんな日々を過ごしながら、半年経った今、どんな山道でも荷物が重かろうに一緒に走ってくれる。

画像2

四万十川から四国カルストはかなり危ない道。ガードレールがない荒れた細い坂道をひたすら登る。

会う人々に「これ50なの!?」と驚かれる。
私も本当にそう思う。

熊本→鹿児島→奄美大島
→現在高知県にいて、これからもう少しだけ四国を周り本州へと入る。走行距離は2ヶ月であっという間に2000キロだ。
高知市内から本山町までも1速で上がるような急な峠越えを共にしてくれた。


この子と一緒にまだまだ旅は続く。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?