ピスマークの長財布欲しかったよな?

まんせー
いろいろ大変な4月ではありますが
いかがお過ごしでしょーか
最近の私、ニュースですが
えー、女性の吐息に興奮してしまい
そろそろ抜き時をお知らせ致しております。
興奮末期です。
今の欲求は何者にも変え難い
そんな今日この頃ではあります。
今日の話は大きく二つの話で
まあなんかさ小学校のころって
"憧れ"ってあったじゃん?
今よりもなんか視覚的なもので表面的なものでさ
おれもおねーちゃんは今は苦手だけど
ちっちゃい頃はずっと好きでさ
ねーちゃんと遊べるってだけですげー喜んでたんだよ
ねーちゃんにーちゃんも"憧れ"
まあそーゆーものよりもっと表面的なものでさ
絶対みんな憧れたと思うんだけど
眼帯あんじゃん?眼帯
あれまぢでやばくね?
絶対憧れるよね
眼帯
なんかものもらいなったやつとかが
眼帯よくしてたけど
俺も眼帯したいから"もの"もらおうかなって
思ったぐらい
眼帯憧れてたわ
あとメガネね
メガネはほんとに好き
クイッってやりたい
あのクイッをやりたいだけで
目悪いわけじゃないのに
目わりぃやつからメガネ借りてつけさせてもらったわ
絶対やるみんな
そーゆーことよ
あと水泳のゴーグルでさ
なんかお父さんがつける良いやつつけてたやついるぢゃん?
なんつーのあのー
反射してるやつ
北島康介のやつ
北島康介モデルのゴーグルつけてたやついるじゃん?
あれもまぢで好き
母親に泣いてお願いしたもん
おねがーい
って
買ってくれなかったけどさ
あの良いゴーグル大好きやっ
あとジャラジャラな?
鎖さん
9sari
まぢですき
あーゆーのなんだよ俺たちが好きなものって
お土産で買うドラゴンの剣と盾のキーホルダーしかり
木刀しかり
おれらがほんとに心から踊り狂うような興味をもって察してたものはさ
こーゆー"憧れ"だったのよ
でもさ
今現在を見てみてよ
今現在を
"憧れ"をもった買い物してるのかっちゅー話よ
最近買ったものを教えてくださいよ

何買ったんだよお前わ

え?良い靴???

死んでくださいおまえみてーなゴミわ
今すぐ俺の前から消えろ

そこのお前は何を買ったんだよ

わ、わ、わ、わ、ワックス!?!?!?!

しかもGATSBYの??

お前は良い
すごく良い
ピンクにしたか?
ピンクにしたら合格だよ。







…合格っ

中学生の時に初めて友達のさ青木ってやつの家泊まった時にさ
当時のおしゃれ番長が一緒にいてさ
ストレートアイロン持ってたのよそいつ
中1で既にワックスとストレートアイロンもってんやばいべ?
んでさ初セットしてもらったのよ
当時のアイロンでピンピンになる前髪が目の前に垂れてきて
すげー興奮してさ
めっちゃウキウキでさ
出来上がりもみないで
そのまま青木んちの母ちゃんの車のって
プリクラとりいこーぜってなって
車乗ったんだけど
BOXだったのね車が
俺当時165センチぐらいあったんだけど
なんか頭に違和感あったのね
なんだこれわって思って
青木の母ちゃんの顔見たら
青木のかぁちゃんめっちゃ笑ってて
車の天井に髪刺さってんのね
筋盛りすぎて
バックミラーに写るスジモリいまごーりまじで
おもろくて
それがおれの最初で最後の筋盛りトークでした。



なんかさ絵描くとか音楽やるってなった時に一番最初にこれやりたいなってものあんじゃん?
トランペットで一番最初に目指すものってなんだろって思ってさ
こないだ公園散歩してたんだけど
トランペット吹いてる人いて
その人駆け出しよ
なんとなく聞いた感じだけど
何吹いてたとおもう?
ミッキーマウス??
違う
ルパン??
違う

コナンだったのね
コナンじゃね?最初って
いや、ソンナコトナイっておもうよおれも
でもコナンじゃね?ってでてくるのよ思考が
コナン吹けたら一回やめるぐらいのウエイトあるじゃん?
鉄棒だって練習するってなったらさ
大車輪やるぢゃん?
大車輪できたら一区切りみたいな
ウッチャンだって練習しまくってできたんだから
俺らだってコナンとか大車輪できるでしょ。
ねぇ?
ウッチャンができたんだもん大車輪
と、ゆーのもだよ?
先月からギターを始めて早一ヶ月ぐらい経つんだけど
上手くなっては無いけど様にはなってきたのね
日々コツコツやれてるよっ
そこでねまず一番最初に練習したのが
ブルーハーツの青空って曲なんだけど
同時並行ではじめてのちゅうとオアシスのwhateverも練習してて
コード全部覚えたからさ
きっといつかこのまま一年ぐらいやれば
歌とかつくれるんだろうなって
だってウッチャンだってできたんだもん大車輪
なんか物事の最初に目指すところって
実はみんなそんなたがわないんじゃないかっていう
そーゆーお話でしたきょわ

今週は青木のライブあるから
下北で集合な!
おやすみ!
                   いじょ

          2023年04月16日 再録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?