見出し画像

糸井重里さんにご紹介いただきました!

#アルファポリス というサイトで不定期にエッセイを書いております
キッドさんといっしょ。↓
https://www.alphapolis.co.jp/novel/376432056/256246101
ブログを言われたり日記と言われたり色々ですが、日々の思ったこととか、懐かしい思い出とか、行った先で食べたものとか、そういうことを。

つい最近、私がMOTHER2について書いた記事を、糸井重里さん自らがご紹介してくださり、あまりの驚きと喜びで「へん」になる寸前でおりました。

記事はコチラからどうぞ↓
#人生を変えたゲーム #MOTHER2
#MOTHER2について話そう
#MOTHER2マニアックな話
https://www.alphapolis.co.jp/novel/376432056/256246101/episode/4582476

ひっくり返るかと思った。糸井重里さん本当にありがとうございます…!
ほぼ日のMOTHERの目次もメチャ読みましたし、あの永田さんのプレイ日記を読んで私も自分で遊びながら記事を書いたこともありました。

で今日。
そういう経緯から、いろんな方にご紹介頂いたりご覧いただけるとアクセスが増えてとても嬉しいのですが……寝て起きたらアルファポリスのエッセイランキング3位で御座いました。
直近で書いた記事は、ウルティモ・ドラゴン校長のご本の話。けど、それ関連の書き込みには、そこまでメチャクチャな反応もなく…一体何がそんなに…?

……怒られてないかな?
喜びよりも不安と恐怖が先に立つ悲しい性分。でも読んでいただけることこそが、何よりうれしいことであり励みなので、今後とも是非、何卒、そこをなんとか、よろしくお願いいたします……!!

糸井さんのツイートがあって以来、いつもなら上がってもすぐに下がってしまうランキングが暫くずっと下がらず、アルファポリスから
「アクセスが多いんで書籍化申請してみない!?審議はあるし確実に出せるわけじゃないけど」
とメールが来ました。「へん」になっていたのでダメもとで申請してみましたが、案の定ダメでした。そりゃそーだ。

元気に正気を失いつつ、また何か書きますので読んでください。


小銭をぶつけて下さる方はこちらから…励みになります また頂いたお金で面白いことを見つけて、記事や小説、作品に活かして参りますのでよろしくお願いいたします。