見出し画像

転職します

約1年半勤めた会社を2020/1/31で退職して、2/1から新しい職場で働きます。

どこを

大人の事情で書きません。

なにやってたの

ToB SaaSの開発と運用をやってました。主にScala、たまにTypeScriptやTerraformといった感じでした。

直近の半年はCustomer Reliability Engineering(CRE : 顧客信頼性エンジニアリング)をやってました。
具体的にいうと、オンボーディングの課題解決とお問い合わせ対応を主に扱っていました。その他にも、開発全体で誰も拾えないようなボールも拾ったりしてました。
約1年前にスクラムを始めたところ、開発全体が未来を見据えた大きな課題を主に扱うようになった結果、足元の課題が疎かになってると感じたので、CREを組成することにしました。その結果、この半年は多くの課題を解決して、もっともリリースが多いチームだったと思います。チームメンバーにはとても感謝しています。

なんで辞めるの

現職に対してネガティブな要素は一切なく、ただこのままリスクを取らない働き方を続けるのではなく、新たなチャレンジに取り組みたいと思ったからです。

現職の感想

とにかくいい会社でした。一番良かったのはいい人しかいない事。本当に右を見ても左を見てもいい人だらけでした。たまに他部署の人とお話しても皆いい人。やはり会社というのは人なんだなと思う次第です。

それ以外だと、開発環境や研修にとにかく投資していました。私もiMac Proで仕事して、認定スクラムデベロッパー研修に行ったりしていました。
型通りのスクラムを学べたのは私個人としてとても資産になったと思っています。

私のいた部署は、企画、セールス、マーケ、CSと開発の距離が非常に近く開発していて、とても働きやすかったです。

文句無しで全ての人にオススメできる会社だったので、皆さんぜひ転職の際は検討してみてください。
※ ただし9:30に出社できる人に限る

お約束

干し芋のリストを置いておきますね。(リングフィットアドベンチャーまだ在庫無いんですね...)

この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?