見出し画像

「東風(こち)」


HIKAKINさんがまるおともふこを

お風呂に入れてあげている動画を見て、

東風(こち)もそろそろかなと思いシャワーをしました。



東風(こち)というのは、

2年前わが家に迎え入れたフェレットの男の子です。


ハムスターのようにゲージ飼いなので
お散歩もしませんし、

ほとんど鳴かないので

ご近所に迷惑をかけることもありません。



名前はラッパーの友人が付けてくれました。

「春によく吹く風」という意味です。






※デザインスクールの卒制モデルとしても
ご活躍いただきました。


東風の可愛いところはたくさんありますが、

あくびがうつるところと

料理しているときいい匂いがすると
ごはんを食べ出すところです。


言葉をかわすことはできなくても、
似たような気持ちが生まれているような気がしてとても嬉しくなります。


東風のタピオカのような黒目を見ていると、

心の中の辛いことを

溶かしてくれるような気がして癒されます。


平均寿命は8年。
たくさん思い出を作りたいと思います。






Instagramでたまに画像を上げています

よかったらどうぞ





サポートいただいたら フェレットの東風(こち)くんにおやつを買ってあげて、 おやつをあげているところは動画でupします。