見出し画像

退職直前に会社のiMacの首の骨を折りました



「あと10分で退職」



というタイミングで、
会社のiMacの首の骨を折ってしまいました。


まさかの筒井です。

ググったら、ぼくが入社する2ヶ月くらい前に
師もやっていました。


神楽坂のweb制作会社、

モーグ(https://www.moag.co.jp/)で

2年弱お仕事をさせていただきましたが、

本日をもって退職させていただく運びとなりました。

元々は、4年制大学の心理学部を卒業して、
外資系のITインフラ企業に総合職として入社した身。

趣味であるデザイン(モノづくり)を仕事とすべきだと決心したところで半年間のデザインスクールに通い始め、

未経験の第二新卒正社員として拾ってもらったのがもう1年10ヶ月前。

心から恩義を感じています。

僕を含め4名の小さな会社でしたが、

僕以外のメンバーは全員業界歴が長く、そして業界の外でも社会人経験のあるベテランです。

先輩方ときちんと仕事をした顧客は、
例外なく深い信頼を寄せていました。

とても誠実な会社です。

先輩方には毎日、業務内外関わらずたくさんのことを教えていただきました。

また、毎日のように神楽坂のおいしいご飯をごちそうしてくださいました。


そして

次の挑戦を応援していただき、
快く送り出していただきました。

本当に感謝しかありません。


転職理由は、

自分の携わるプロダクトのビジネスに
責任を持つ経験とスキルを得るため。

簡単に言うと、制作会社から事業会社にうつって修業をするためです。

もちろん制作会社でも顧客のことを真剣に考え、先輩方にしがみつきながらプライドを持って仕事をさせていただいていましたが、

将来的に自分のブランドを持ちたいという夢を持っている身として、

手に職を持った状態でプロダクトオーナーとなることは、いずれトライすべきタスクでした。

そのご縁が
たまたまこのタイミングで巡ってきただけです。


きょうはご多用中
送別会を執り行ってもらいましたが、

社長は、最後の最後まで

「また一緒に仕事をしてもいいよ」

と言ってくれました。

本当にありがたいことです。
決して当たり前ではありません。


先輩方が誇れるような生き様を見せられるよう、精進していきたいと思います。


送別会で食べた麻婆豆腐。
辛くて辛くておいしかった。











あとがきメモ

ぼくは、家族を第一に考えて生活をしたいという価値観を持っています。

家族で幸福な生活をするために、仕事を含む全ての環境を常に最適化していきたいしアップデートしていきたいです。

しかし、同時にご縁や恩義も大事にしていきたいです。

せっかく令和のITデザイン業界にいるので、
お世話になった人、大切な人と疎遠にならない方法や仕組みも一緒に考えていきたいと思います

その取り組みのひとつが
YouTube「三種の神器TV」です

まだまだ試行錯誤中ですが、
ひとのモチベーションにもっと寄り添い、
向き合って、

コミュニケーションの問題に対する解決策を考えています

よかったらチャンネル登録をよろしくお願いします


サポートいただいたら フェレットの東風(こち)くんにおやつを買ってあげて、 おやつをあげているところは動画でupします。