見出し画像

【中学受験】息子のモチベーション維持

・受験日まで729日

昨日から都内私立の中学受験が始まりましたね〜。
2024年組の皆様、全力で応援しております٩( 'ω' )و

さて。
我が家では息子の勉強のモチベーションを保つためにポケモンが欠かせません。

プチご褒美として常に

ポケカ(ポケモンカードゲーム)


のパックをストックしています。
発売日にコンビニに買いに行く私(笑)

基本的には

“これができたら”

“何点取れたら”

“何位だったら”

などではなく、

“頑張ってるな〜”


と強く感じる時に突然渡しています。これが意外と効果的🎵

ささやかなご褒美に満面の笑みを見せる息子(^-^)

とにかくポケモンが好きなので、毎週日曜日の朝は“ポケモンとどこいく!?”を必ず観ていますし、愛犬の散歩の時のみやることが許される“ポケモンGO”も大好きです。

そろそろバレンタインチョコの準備の時期。
今までは私自身の楽しみとして百貨店に買いに行くのが恒例でしたが、今はそんな時間ももったいない。

ネットを検索していたら、いいのがあれこれ出てくる出てくる\(^o^)/


今年はこの中から選ぼうと思います。早く買わないと売り切れそう...。

#中学受験
#中学受験ママ
#中学受験2026年組
#二月の勝者
#関東在住
#アラフィフ母
#アラフィフママ
#SAPIX
#四谷大塚
#早稲田アカデミー
#日能研
#ご褒美
#プチご褒美
#ポケモン
#ポケモンチョコレート
#バレンタイン
#ポケカ
#ポケモンカードゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?