見出し画像

【中学受験】齋藤孝先生の『10歳のミッション』これおすすめです!

・受験日まで742日

塾では今月末から前倒しで5年生の授業が始まるそうです。1日1日が本当にあっという間ですね...(-。-;

親子で大好きな齋藤孝先生(^-^)
たまたま先日、朝日小学生新聞にこちらの本が紹介されていました。

「読みたい!」

と息子。
即ポチり。

だいたい我が家は到着したらまず私が先に読んでしまうスタイル。

48歳のおばさんが、うんうん、そうよね、わかる〜と思いながら読みました(笑)
ミッション”なんて聞くと仰々しく感じますが、ごくごく普通の当たり前のことが丁寧にわかりやすく書かれていました。

3月30日生まれのまだ9歳の息子。
絶妙なタイミングでこの本に出逢えたなぁと思います🎵

31の行動、既にできていることも、そうでないことも、改めて日々意識していこう!

↓↓↓


#中学受験
#中学受験ママ
#中学受験2026年組
#二月の勝者
#関東在住
#アラフィフ母
#アラフィフママ
#SAPIX
#四谷大塚
#早稲田アカデミー
#日能研
#読書
#齋藤孝
#10歳のミッション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?