見出し画像

西川先生に惹かれる理由

勝手に天才万博×キャンプが最高すぎて、さらに西野さんファンになった高司です。
#天才万博いってみたい
#勝手に天才万博

さて、今日は「西川先生に惹かれる理由」について考えていきます。

色々と思うことがあり、「新任1年目を生き抜く、教師のサバイバル術、教えます」を買いました。

【▼子育ての時間】
新任教師に向けてよ考え方やテクニックが色々書かれている中、最後の方に
「あなたの老後を決める子育て期間」という章があります。
・日本の女性は偉大です
・人間関係は距離に反比例し、時間に比例する
読んでいると鴨頭さんがお話してることと重なります。

仕事で家庭をないがしろにすることは幸せにつながらない。
仕事が忙しい。
ですませないように、そういう職場にしないためにも
僕が行動していこうと思います。

西川先生の本には、授業のノウハウがたくさんあります。
この本を読んで、
そういったノウハウ以上に、僕が西川先生に惹かれるのは、西川先生がすべての人の幸せを願って発信をしてるからだと思いました。


#学び合い #教育 #自己理解
#鴨頭嘉人 #西野亮廣 #西川純 #森田市郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?