見出し画像

家族で笑顔

キャンプの帰りに「今日のガレージよかったねー!」と奥様に言われて今回のキャンプ一の笑いをもってかれた高司です。
#それは車庫じゃないか
#コテージと混ざったみたい
#けど
#泊まったのはバンガロー
#いろいろおかしい

さて、今日は「家族で笑顔」についてです。

【▼冷静な自分】
1泊2日のキャンプに行ってきました。
キャンプ中はライトをつける以外スマホを触りません。

帰ってきてスマホをみてみると、Facebookの通知がすごいことになってました。

土日ってみんながたくさん投稿するんですよね。
それをみて、今までの僕はどこか悔しさ?嫉妬?を感じてました。

僕はもっとできるのに

って。
人に影響受けまくりなんですよね。

けど、今日はみんな楽しそう。こんな世界素敵。
僕は僕で家族でくだらないことで笑い合って、一緒にご飯食べて幸せ。
明日も楽しみ!

って気持ちです。落ち着いて自分と向き合えています。
自分軸が定まってきたんだと思います。

いい休日を過ごしました。明日も楽しみです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://note.com/e0712004/n/n0f0de813f340

『学び合い』の会 横浜×湘南を11月6日に逗子小学校で行います。
多くの方とお話したいです!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

#学び合い
#教育
#自己理解
#西野亮廣
#鴨頭嘉仁
#西川純
#森田市郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?