見出し画像

2024.1.9。母からオススメのドラマを教えてらもらった日記。

昨日の日記で今年のカレンダーを買ってない(買うのを忘れている)話をしたが、まだ買えていない…。

昨日はカレンダーを買いに出かけようと思っていたけど、急に「あ、実家に帰ろう…」と思った。
今日の天気は曇りのち雨で、部屋は朝から薄暗い。
そして寒い。寒さは不安を増幅させていく。冷え性なので寒さに弱い。メンタルも体調もよわよわになる。

よわよわになると実家に帰りたくなる。実家は隣町にある。車で30分もかからない。
色々あって一人暮らしをしているけど、実家に帰るとよわよわメンタルは大丈夫!まで戻る。

そういうことで実家に帰って母とおしゃべりをして、メンタルを大丈夫!まで回復させてきた。

そして、母から面白そうなドラマについて教えてもらった。
母はドラマが大好きで、NHKの朝ドラから民放の真夜中にやってるドラマ、とりあえず気になったドラマは片っ端から観ている。
どれくらい好きかというと、地元のチャンネルで放送されない日テレ系のドラマは、見逃し配信のアプリで毎週欠かさず観るくらいドラマが好きだ。

そして母からオススメされたドラマは

この二つ。

作りたい女と食べたい女 はシーズン2が始まるらしい。とにかくご飯が美味しそうとのこと。もうストーリーよりもご飯が気になるくらい、美味しそうだと!めちゃめちゃ気になる。

コタツがない家 は去年やっていて、母は見逃し配信アプリで毎週観ていたらしい。ただ昨年末は色々忙しく、気づくと最終回の見逃し配信は終了していた。母はずーっと後悔しているらしい。
huluで見逃しが観れるけど、母はサブスク嫌いなので、DVDを買ってあげたら喜ぶかな…


ということで、カレンダーに加えて「コタツがない家」のDVDが買う物リストに加わりました。
DVDは6月に発売らしいので、明日こそカレンダーを買いに行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?