行動しよう

人に言われたから行動する、親に言われたからなんとなく学校に行っている。それは、ものすごくもったいないこと。誰の人生??

自分の決断で進めることはものすごく楽しい。自己責任で全て決めるのは、特に若いときは怖いという感情のほうが大きい。失敗もたくさんある。それ以上に嬉しいのはうまくいったときの喜びは半端じゃないこと。失敗しても全て経験値として考えれば何の問題もない。10の失敗をして1の成功をつかむという感覚でちょうどいいのだ。

一番もったいないことは、何も行動しないこと。これは時間を一番無駄にしている。「失敗するほうが無駄になるのでは?」という人もいる。でも失敗したら必ず感情が生まれる。悔しい、次は成功する、などの感情だ。だから失敗したほうがエネルギーが生まれる。何もしないと本当にゼロのままだ。

今日何か新しいことを1つでも挑戦しよう。意識して挑戦しよう。そのほうが面白い。前に聞いたいい言葉があります。何のために生きているとか、そんなことを考えても答えなんて出ない。人生は思い出だ、と。楽しい思い出をたくさん作った者勝ち^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?