見出し画像

波動が変わるとき

この間のお盆の頃から

なんとなく私の中が変わった気がする

お盆の初日に
職場の子が「あ、雨降ってきました!」って
空見上げたら、ちっちゃい雨
見上げないときっと気づかなかった雨

降ってるというより
キラキラな雫が舞い降りてきたみたいで
すごく綺麗で二人で見惚れてた
「ご先祖さまたちじゃない!!?」



新月とか満月とか、そーゆー時って
溜まっていた感情が溢れ出たり(訳もなく泣く)
だるい〜、やる気なーい、気が重い、、
眠い…寝ても寝ても眠い〜とか

それってお月さまの満ち欠けのせい?

海の波のように

私たちの中に

なにかが押し寄せてきたり
なにかを持っていってくれたり

なにか って

なんだろね


満月の日とか新月とか
秋分の日だったり
冬至だったり…


新しいエネルギー?なんか違う空気…

そのなにかに勝手に反応して
微妙に変化してる


で、
そのあとはいつもの日常…

なにが変わったのかよくわかってないけどね


そして、また毎日を過ごす

自然のリズムと一緒に。

そしたらまた波がやってきて…

その風に波に乗って
また少し波動が変わって


地球の呼吸と合ってきて…

地球になる(なわけないけど、別の言葉が浮かばない)

ん〜そんな感じ。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?