見出し画像

新浜レオン5周年記念コンサート in LINE CUBE SHIBUYA #1

えーこです!note書いてみました。

記念すべき1回目!
待ちに待った令和歌謡のNewスター✨新浜レオンくんの5周年記念コンサートに行ってきました!
もともと楽しみにはしていたものの、期待値以上!想像以上に盛りだくさんでエンタメとしてとても楽しめるすばらしいコンサートでした!
これは記念に残しておかないとということで、
私なりにまとめてみました!

それではセトリの順で、いってみYO〜!

2023.5.11 新浜レオン5周年記念コンサート
in LINE CUBE SHIBUYA 

ジャニーズかと思わせるほどの、キラキラゴールドガウン衣装で2段ステージの後方にレオンくん降臨✨

1.捕まえて、今夜。
とにかくステージがキラキラで豪華✨
会場は2000人のお客様‼️🟢のペンラの海!

HIPHOP系の4人のダンサーメンとのつかこん。
オープニングからスタンディングで観客みんなで犯沢ダンス!
そして、生バンドの演奏音がすっごくよい!重低音がズンズンと身体の奥底に響く感じにテンションがあがる!演歌歌謡ではなくロックコンサート風な雰囲気が新しい!

2.ダメ、ダメ. . .
ダンサー2人がレオンくんのコートをぬがしてくれる演出にキャーっとなる!
ジャニーズはたまた氷川さんのステージでもあったような光景。でもでも、ダンサーメンとの揃いまくったマイクスタンドプレー格別!今まで見たことない演出にキャーっとなりテンションがあがりまくレオン!

3.ネオン☆ナイト
ステージがとにかくキラキラ華やか✨ロックコンサートかと思わせるほど照明がキレイ✨
🔥🔥🔥に火柱(名前がわからない、、)の演出に圧倒されっぱなしで、キャーっの連続!
とにかくダンサーメンとのダンスがカッコよすぎてクラクラレオン!

トーク
4.サヨナラを君に言わせて
5.心奪って
6.私鉄沿線(野口五郎さんカバー)

レオンくんお着換えタイム
先輩方々からのスクリーンコメント
純列リーダーからの、真田ナオキパパ→木村徹二パパ→レオンパパを絡めたトークに大爆笑!
三山ひろしさん→市川由紀乃さん→倉木麻衣さん
からも。

とにかく会場はお花で溢レオン!


先月のうたコンヒラヒラ白衣装でレオンくん登場

7.ギャランドゥ(西城秀樹さんカバー3曲)
トーク
8.激しい恋
9.情熱の嵐
1995年ヒデキさんの渋公39コンサートの激しい恋からの曲つながりが、あまりにもカッコイイということでリスペクトと感謝を込めてそれを再現!
レオンコールはもちろん、情熱の嵐の歌詞のコール&レスポンスも最高!赤いライトで照らされたステージがカッコよすぎたー!

トーク🦁🐻
レオンくんの親友れおすけ登場!
れおすけと手をつないだり、じゃれあってるのがかわいすぎ♡
🎵レオれおダンスと🎵やってみYO〜も、少しだけ歌ってくれてよかった!

れおすけはサンリオさんとレオンくんの公式コラボキャラクターで、現在「サンリオキャラクター大賞」なる人気投票イベント開催中!
ぜひ、れおすけに投票お願いします! 

https://ranking.sanrio.co.jp/

10.夜のおはなし🦁🐻 
れおすけ、レオンくんに手をひかれて退場
トーク
11.どんなに愛したしても(ピアノ弾き語り)
緊張MAX状態のレオンくん。だいたいピアノの弾き語りって、横向きの場合が多いけど、レオンくんは会場のお客さまに向かって正面向き!
これは、大変だとドキドキハラハラと見守る全会場、、、。
ちょっとやり直しはあったけど、それも含めてとっても頑張ったレオンくんに会場はホッとひと安心。これもまたいい経験だね。

ギター増崎さん登場で一緒にトーク
ピアノの余韻がある意味すごくて、増崎さんとのトーク内容が全然頭に残ってない、、、。
増崎さん、いつもレオンくんのサポート本当にありがとうございます。

12.上を向いて歩こう(増崎さんの🎸で)

レオンくんはけて、スクリーンコメント
山本譲二さん→藤あや子さん→由紀さおりさんからの「どんな唄い手になりたいかをいつもイメージして」のコメントが深い。
そして五木ひろしさん。

レオンくん、五木さんから頂いたパープルスパンコール衣装で登場

13.待ってる女(五木さんカバー、ご本人登場サプライズ)
ものまね番組によくある場面のように、1番の歌い終わりに後ろから五木さん登場!
レオンくん、しばらく気づかず2番を歌いはじめるも、あれっと後ろを振り向いて五木さんの姿にビックリレオン!

14.夜明けのブルース
2人でデュエット。
定番の ♬ここはしぶや~ で会場大盛り上がり!

トーク 
五木さんからのありがたいピアノ弾き語りへのダメだしが、、、。
「はじめる前に自分でいろいろしゃべりすぎて、自分で自分にプレッシャーをあたえすぎ。歌い終わったら、さらりとピアノに座って、さらりと弾き始めれば、緊張しないんだよ。」と。
いろいろ経験を重ねてきた実体験からの大先輩のアドバイスはさすがです。
きっとぐさぐさとささりまくレオン!だったと思われる。

オープニングのゴールドガウンと五木さん登場場面がこちらに↓


15.糧

16.さよならを決めたのなら
レオンくんのラブシーンが衝撃的すぎたこのMVが大好きで、何回も見たなと思い出しながら鑑賞する。この頃あった兼重監督と龍青さんとのネットサイン会も楽しかったな、、、。

17.佐原の町並み

18.楽園パラダイス 
この曲の振り付けがよかったー!ダンサーさんの、手のひらを重ねて炎のようにメラメラさせた「炎ダンス」がかわいい!ステップもいい!すぐに、マネて一緒に踊る。

19.君を求めて(ラブリー版Ver.)
このラブリー版!歌詞の要所要所に最初からコールが決まってて。
最初にこのラブリー版をきいて、歌詞カードをみたときに、これ最高!ぜったいみんなでコールしたい!ってすごく思った曲だったので、発売後にコロナで声出しができなくなったことが、ものすごく残念でした。
でも、このタイミングで声出し解禁になり、この記念ライブで実現できてホントにホントにうれしい!よかった!また、やりたーい!

20.ジェラシー
リリイベのときから、ペンラを使った振り付けレクチャーがあって、みんなでペンラをふりふり。
女性コーラスのお2人が、同じフリで会場を盛り上げてくれてたのもよかった!

レオン!レオン!でアンコール

21.捕まえて、今夜。
今回の大目玉!母校千葉英和高校ダンス部の生徒さんとのつかこんコラボ!
リハなしのぶっつけ本番には見えないほど、バッチリ!最後は会場にレオンくんのメッセージ入り銀テープが降ってきて、会場一面キラキラに✨
写真もオッケーで、一緒に踊りたいのと写真を撮りたいのと、動画はいいのか、写真だけなのかと、あたふたしてしまったため、いい写真がまったく取れなかったことだけが心残り、、、。

そして、この日はレオンくんの27歳のお誕生日!ケーキが運ばれて、みんなでおめでとうとお祝い!

22.離さない、離さない
レオンくんのデビュー曲で終了👏👏👏

最後に、会場全体の写真とつかこん動画の撮影。

以上、全22曲、2時間40分!
なんというか、今までの演歌歌謡とは違う、令和の新しいKAYOライブを観た!という感じでしょうか、、、ホントすばらしい👏👏👏
とにかく、大成功!本当によかった!おめでとうございます!

今年は絶対紅白!と熱く宣言するレオンくんに痺レオン!
まだまだ課題はあると思うけど、この素晴らしい経験を活かして、紅白に向かってみんなでがんばレオーン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?