見出し画像

【引越歴5回!】引越準備:使える各種サービス編

引越しの際に使えるサイトをまとめてみました!

1. くらしのマーケット

引越しする前にドラム式洗濯機をきれいにしたい!と思い、くらしのマーケットから発注。ほかにも引越しやクリーニングなど、いろんなジャンルが掲載されています。

2. CLAS

大きな買い物となる家具類は試してから買いたい…!気に入ったものを見つけるまではレンタルしたい…!という人におすすめ。わたしはカウチソファーデビューをしたいのですが、気に入ったものに出会えるまではレンタルしてみようかと思っています。

3. メルカリ・Yahoo!フリマ

引越しの際は必ず断捨離するようにしています。
捨ててしまうのはもったいないので、引越しの数ヶ月前からメルカリへの出品を始めます。特に電子機器類は意外とすぐに売れるので、安易に捨てないで…!引っ越しまでに売れない場合には友人にあげたり、古着屋に持っていったり、ユニクロのリサイクルボックスに持って行くなどしています。

ちなみに、メルカリの手数料10%と比べ、Yahoo!フリマのほうが手数料が5%と安いので、特にPayPayユーザーにはYahoo!フリマをおすすめします。特に女性ものの衣類はメルカリの方が売れるイメージですが、電子機器類など性別を問わないものはYahoo!フリマでもすぐに売れたりします。

【PayPayフリマ紹介コード】*2023/12/1~2024/1/31
HASOOY

4. ジモティ

友人は自転車をジモティで入手してました!
わたしは使わなくなった家具を出品しようかと思っています。

5. タクシー配車 GOアプリ

引越しの際の移動に使えるGOアプリのご紹介。
アプリ内でカードを登録しておくと乗車中に支払いを完了させられるので、めちゃ便利で重宝してます。

【友達紹介コード】*2,000円クーポン
mf-6myz63

以上5つのサイトを紹介してみました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?