見出し画像

2021 3/25 18切符で仙台遠征④ 仙台滞在中編

12時7分、仙台駅に到着
最寄り駅を5時12分に出発したので乗り換え時間を含めて6時間57分かかりました
仙台は2時間半の滞在です
自分の遠征にしては滞在時間はかなり長いほうです

E721系
発車メロディの収録を行うため仙山線ホームにきたので仙山線には乗らない

E721系と701系のツーショット
E721系のほうは500番台で仙台空港線専用車両。
そのため基本的に福島や原ノ町、山形、小牛田などには行かない。

なんかリゾートしらかみみたいな変な電車が来ました
長町駅に集まってた撮り鉄の狙いはこれでしょうか

上野を8時に出た特急ひたち3号
宮城県にやってくる唯一の在来線特急です

当駅止まりの東北本線(多分4両)
平日の昼間なのにそこそこ乗ってました

一旦改札を出る
まずは見に行きたいものがあるので東口へ

仙台駅の東口
仙台駅は西口の画像がネットによく上がるので東口はあまり注目されません

????????????????
ここは仙台市なのに小田原と書いてあります
ちなみにこれは知らずに行ったのでこれが見たかったわけではありません
この「小田原」は仙台市に小田原という地名があるためそれを指してるらしいです
神奈川県の小田原は関係ないようです
ヨドバシカメラマルチメディア仙台に来ました
ここに見たいものがあるのでヨドバシカメラに来ました
ヨドバシカメラは谷塚の近くだと上野や秋葉原にあるからわざわざ仙台まで行く必要ないので

何階か忘れたのですが「初恋*れ~るとりっぷ」のキャラが描かれたコーナーをみにきました
*念の為いいますがここヨドバシカメラです
この漫画は地元周辺でなかなか売ってないので聖地仙台に行った理由の1つです
まあ1番の理由は仙台の電車に乗りたかったんですが
この漫画は帰りの電車(勿論在来線)で読みました

もうやりたいことないですので駅で時間を潰します
青葉城は昨年行ったので行きたいとこがないのですよね
あおば通の発車メロディを収録すればよかったっていま思ってるがもう遅い

暇なので新幹線ホームに来ました
当然ですが新幹線には乗りません 入場券で入ってますので車内への立ち入りもアウトです

定期では存在しないやまびこ14号の放送を収録したりしました。

改札内の売店で売ってた駅弁を昼飯にします
このあと茨城県ひたちなか市内走行中まで何もたべませんでした

仙台駅を外から
大宮駅に似てる感じです

レア行先の松島行き
前は夜だけでしたがダイヤ改正で昼間(11時台と15時台)にも登場しました

東北地方の電車の代名詞、701系を撮影

駅名標
1440発の電車で帰るので今回はここで終わりです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?