見出し画像

はじめまして!

こんにちは。有名人でもなんでもないんですが、今日からnote書いてみたいと思います。

とは言ったものの、ペンネームまだ決まってません。流石に本名はまずいし、かといって良さげなペンネームも見つからないので今日の記事はペンネーム探しの旅に出ようと思います。

••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••

方法①
好きなものの名前を借りる

例えば、好きな食べ物とか。

なんだろ、??



すし、ラーメン、肉、、
(某有名YouTuberみたいになってしまった)
著作権が心配なのでこの方法はボツです。 

••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••

方法②
本名を捩る

☝️捩る、「もじる」と読みます。

滑稽(こっけい)味を出すため、もとの表現に似せた口調(くちょう)の言い方をする。
         (Google日本語辞典より)

だそうです。



本名を一文字変えたり、あだ名にしたり、、



けど本名バレは避けたいのでこの方法もボツ。


••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••

方法③
ランダムで単語を教えてくれるサイトに頼む

もう自分で考えることを諦めます。
運に任せます!!



このサイトでランダムに5つ語句を生成して、
その中から気に入ったものを一つ選ぼうと思います。




——ドキドキ






きた!!!




不協和音、ジャズ喫茶、、



ジャズ喫茶??







ジャズ喫茶という言葉を初めて聞いたので、調べてみました。


ふむふむ


ジャズ喫茶(ジャズきっさ)は、主にジャズのSP・LPレコード・CD音源をかけ、客は鑑賞を主目的として来店する形式の喫茶店。
             (Wikipediaより)


らしいです。


すごくお洒落。
なにより音の響きがいい。





とっても気に入ったので、
わたしのペンネームは「ジャズ喫茶」にします。






それでは、改めて自己紹介をします。







こんにちは。ジャズ喫茶です。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?