見出し画像


いつもブログを読んでくださっている
皆様にご報告があります。

この度、人材教育、エステサロン、飲食店の
プロデュース、ベトナムの海外事業などを行う
株)SNOWの役員に就任致しました。

同時に、株)SNOWのプロデュースする
日本心理美容カウンセリングアカデミーの
代表に就任しましたことをご報告いたします。

アメブロではご報告していましたが、こちらでも^^

日本心理美容カウンセリングアカデミーは
私が再婚し、専業主婦になったものの
自分の人生の意味が見つけられずに
悩んでいた時に出会ったスクールです。

そこで創設者である谷本由希さんから
心理美容を学び、心の基盤を身につけ、
自分のやりたいことを形にし、起業をしました。

”世界中を溢れる愛で包み込む”

それぞれが自分の中の愛に気づくことで

1人1人の中の愛を灯して
世界中に繋がってほしい。

その想いで由希さんが設立されたアカデミー。


昨日は由希さんが会社を創設して
14周年でした!


お母さんの自宅の一室で、
ホームセンターで購入した座椅子に
バスタオルを巻いてスタートしたというサロン。


私はこのお話が大好きです^^


今は色んな事業部ができ、
経営者としてキラキラ輝く由希さんに

そんな時代があったなんて今では信じられませんが
コツコツと自分の手で
全て有言実行されるカッコいい姿に憧れてきました。

20代の頃、様々な経験をし
人を信じることが怖かった私は、
由希さんに出会った当初、

愛なんて綺麗事なんじゃないか?


心美しく生きるなんて、
バカを見るだけじゃないか?

最初はそう思っていました。

本当の『美しい人』を
世界中に増やしたい。


そう言って、目の前の人を大切に
一生懸命伝える由希さんの姿。


自分の魅力に気付き、輝き始める
アカデミー生の姿。


そしてコンプレックスだらけだった私が
自分の中に大切なものを見つけ、
どんどん夢を叶えられたことで


沢山の女性が『美しく生きる力』を身に付け、
自分の人生を楽しめるようになったら
本当に素敵な世の中になるんじゃないか。


由希さんが作ったアカデミーなら、
きっとそれが実現する!!


そう思うようになりました。

10月から
日本心理美容カウンセリングアカデミーは

心教養学科・ファッション学科
メイク学科・セラピスト学科

の4つの学科でスタート致します!


今までにない学校にしたい!

学校に行けない人や
年齢を重ねてから何かしたい人。
学歴や自信がない人。
主婦の方や子どもがいる人でも通いやすく
夢を本当に叶えたくて頑張ってる人が
夢を叶えられるアカデミーにしたいと思ってる!


一生懸命な人が
活躍できる場所を作りたい!!

これからアカデミーをこうしていく!
という由希さんの想いに共感し

由希さんが今後安心して
会社やアカデミーの経営や運営を
していけるように代表としてサポート
していきたいと思っています。


夢を叶えられる人なんて
特別な人だけだと思っていませんか?


 私自身、そう思っていました。


出会った頃に、
『由希さんのようにスクールの代表になりたい!』
身の程知らずすぎる夢を語らせて頂いていましたが

まさか本当にこんな日がくるなんて、
当時は想像もできませんでした。


何歳からでも、どんな状況でも
何かに挑戦したい!夢を叶えたい!

そんなキラキラした想いを大切にしてほしい。


日本心理美容カウンセリングアカデミーは
そんな場所です。


皆さんにとって夢を叶えられる場所。

愛に溢れた仲間がいる場所になれるように
今後はサポートしていきたいと思っています。


『SNOWはお客様に一緒に育ててもらっている会社』

由希さんにそう聞いたことがあります。

お客様に愛されて、
一緒に成長してきた会社。


まだまだ半人前の私ですので
ご迷惑をおかけすることもあると思いますが
精一杯頑張りたいと思っていますので
よろしくお願い致します。

新しいアカデミーのホームページは↓


※HPがまだ未完成の状態で、完成は10月末に
なります。内容は閲覧できるようにしています。

当アカデミーでは
知識だけでなく、心の教養の高い
講師の育成を行っていきます。


講師育成だけでなく、
講師を育てる講師(プロフェッショナル)の育成。
また、1日で受講できるメニューもございます^^


心の教養の高い人材を育成し、
社会に貢献していけるよう務めてまいります!


また、今までに私の養成講座を受講された
生徒様、すでに年間のコースを
お申し込みしてくださっているクライアント様
に関しては、

今後も今までと同じ対応で
させて頂きますのでご安心くださいませ^^

古谷えりか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?