見出し画像

学生におすすめの海外旅行先は?



一人旅のすすめ

  • 海外に行きたいけど、友達と予定が合わない

  • 一緒に行ってくれる人がいない

そんなことありませんか?私はありました!
そんな時、一人旅のチャンスです!一人でしかできないこともあります。
一人だからこそ、新しい出会いがあります!

私の初めての一人旅

語学研修を一人旅に含めるならば、カナダのトロントが初めての一人旅先でした。
旅好きになったきっかけも実は、この語学研修。人生二度目の海外で1ヶ月間ホームステイをしました。やっぱり観光地を見るだけではなく、現地の生活を経験できるのは刺激が違います!

純粋な旅行という意味では、韓国一人旅。就活に行き詰まり、半ば投げやりになり、思い立って出発一週間前に韓国一人旅を決定しました。準備したのは、航空券とゲストハウスの予約だけ。プランなし。ゲストハウスに泊まり、そこに宿泊していた韓国人にソウルを案内してもらいました!

学生におすすめの海外旅行先は?

学生におすすめの旅行先・・・結論、興味を持った場所であれば、そこに行ってみれば良いと思います。なので興味を持った場所であれば、どこでもと良いというのが私の回答です😂

でも、今特に興味がある国がない。時間はあるが、予算が限られている人が、一箇所だけ行くところを決めるとすると・・・?
やっぱり興味、目的に合わせるのが一番だと思います!

旅行先の決め方・・目的で決める!

実際に行ったことがない場所は判断ができないので、基本的に自分が行ったことがあるところから選びました!
数カ国を旅行しやすくて、色々な世界を見られるヨーロッパが断然おすすめです。

・ヨーロッパの街並みを見てみたい!
🇬🇧イギリス ロンドン、🏴󠁧󠁢󠁳󠁣󠁴󠁿スコットランド エジンバラ
ロンドンに留学中の友人がエジンバラを訪れた際、ロンドンよりロンドンっぽいね!と言っていました。いろいろ行きましたが、あの景色は、他にどこにもなかった!

・パスタ、ピザ好き🍕
🇮🇹イタリア!ローマやナポリ、フィレンツェでふらっと入ったお店の感動レベルが半端なかったです!海外旅行で食を楽しむならば、イタリアに行けば間違いないでしょう!

・ビール🍺フライドポテト🍟、チョコレート🍫好き
🇧🇪ベルギー!
牛肉のビール煮込みが最高!本場のチョコレートを味わえる!昔、フィンランド人の友人がフレンチフライの発祥の地はベルギーだと教えてくれました。発祥の地だから美味しいというわけでもないかもしれないですが、塩加減、揚げ加減がなんとも絶妙でした!きっと、人生で一番のフライドポテトを食べれるはず(!?)

・ワイン好き🍷
🇪🇸スペイン!毎日昼間からサングリア飲んで最高です。スーパーでコスパが良いワインが買えます!

・クラシック好き🎻
🇦🇹オーストリア
音楽の都!教会ゴスペルに感動して涙が出ました!道端のストリート演奏のレベルも高い!

・イケメン好き
🇸🇪スウェーデン(王子様みたいなイケメン!完全に私の好みですが。。)

・可愛い子好き
🇵🇱ポーランド(!?)行ったことはなく、個人的な感想ですが、ヨーロッパ滞在中に出会ったポーランド人の女性は日本人男性が好みそうな可愛い系の人が多かったイメージでした。(こちらも完全に私の好みですが。。)

・ヨーロッパ以外では、、バーガー好き🍔としては、もちろん・・・
🇺🇸アメリカにIN N OUTを食べに行くのもおすすめです!
食べた瞬間、味にすごく感動した訳ではないですが、なぜだか次の日もお店に足が向いてしまいます。中毒性注意!

旅の楽しさをワンランク上げるポイント

現地で積極的に交流するのがポイント!そのためには、ユースホステルに泊まって、ガイドツアーに参加するのがおすすめです!部屋で話しかけることもできますが、私はガイドツアーで街を歩きながら、少人数のグループ(2人組等がおすすめ)に話しかけることで自然に仲良くなることが多かったです!
シャイな自分でも大丈夫。海外の雰囲気が自分を変えてくれます!(私がそうでした!)
そして、帰国の飛行機の中では、次に行きたい国が決まっているはずです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?