見出し画像

レッスンの風景 15



いつもどんなレッスンしているの?
をご紹介する9月
30-day challenge

ーーーーーーーーーー
(15)


今夜はSocialわにえいごの日

なのでSocialわにえいごについて
ご紹介します


Socialわにえいごは
2017年5月に始まりました

神戸元町のヨガスタジオ スペースわにで
オーナーである ぬんさんと一緒に始めたイベントです

ぬんさんは スタジオを開く前 2009年から
私と一緒に英会話を楽しんでくださっていた生徒さんで

いつも社会的なトピックで
こんなふうに思うよ こんなこと聞いたよ どう思う?
みたいなことを英語で話す60分でした

同じような興味を持っている人たち 英語を練習したい人たち
を誘ってやってみたら?楽しいそう!やってみよ!

ということで始まったのです

できれば、武器にしない英語を使いたい
できれば、平和や友情をつくるために英語を使いたい

競ったり争ったりじゃなくて
もっと理解したり分かち合ったりするための英語を話す
そんな場所にしたい

今でもそれは変わらず根底にあるヴィジョンです


今夜のトピックは「移民」について
ちょうど新月だったので
ポッドキャストでもお話ししました

美味しいもの 美味しいお酒も楽しみつつ
ゆるりと英語の練習をする
なかなかない場だと思います

ぜひ楽しみにいらしてください🎵