見出し画像

気忙しく穏やか 2021/01/22の日記

 今日はレポート作業で身体が素早く動いていたぶん心に合わせて何もせず考え事をしていたので短い。

 あたらしいキーボードが届いた。

画像1

 FILCOやつ

https://item.rakuten.co.jp/kitcut/485117/

 US表示なので文字以外の記号がこれまでと違う配置にあると思うので慣れるまで時間がかかるとおもうけど、小さいかつBluetoothでも扱えるのがいい。なにより良い音なのでこれまでの楽しくない文章も楽しくうてるぞ。いまはiPhoneから投稿している。

 忙しさを少し過ごした後まわりを見渡すと恥ずかしいものがたくさん散らかっていていたたまれなくなる。まったく、春休みはゆっくり過ごしてほしい。

 考え事の2割でありそうでない植物について考えてた。ライブドアニュースのYouTubeチャンネルで植物学者が解説するモンハンワールドの植物を観てたからかな。

 フグリノハリツキ

学名 Desmodium V. polita Iwasaki 2021

画像2

マメ科 ヌスビトハギ属 イヌノフグリ種の植物。裸子植物の特徴的な葉っぱが伸びる茎に、果実が付いている。人の股の陰嚢が内股にくっついちゃう現象から名前がつけられた。実際に果実には小さな毛のようなトゲが生えており、くっつく。公園などによく見られ、遊んでいた子供たちのズボンなどによく果実が付着している。

全て適当ですワーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!終われ!世界!「学校爆発しないかなぁ」と同じノリ!!!!ああああああああ〰︎〰︎〰︎つかれた!おつかれ!俺!美味しいもの食べにいこうな!部屋に置くいい照明もたくさん探そうな!


ここから先は

230字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?