見出し画像

元気のない日の発信…笑

かみじま えりです!
春から東京都立大学3年生で
普段は、雑誌制作に励んだり、
イベントスタッフしたり
メディア運用したり色々しています!!

今日は久しぶりにグルメ紹介を最初にします💞

雑誌の中でもグルメ・居酒屋紹介はとくに大好きで、行きたい!と思ったお店は透かさずInstagramでフォローしにいく習慣がついています笑

中でも1番行きたいのが、
このカレー屋さん

お店の雰囲気、
Instagramの雰囲気、
品のあるカレーに惹かれました…絶対美味しい😭
早く行きたい!!!


次に気になっているのが、
東京住みの人は定番かもしれない、
このパン屋さん。


可愛すぎる、しかもこんなアメリカンな感じで、
無添加食材を使用しているのが推せる。
ポップなオシャピクにぴったりだこれ✨
(オシャピク=オシャレピクニックの略です)

とここまでは先週くらいに書きかけていたもので…

何が原因かわかんないけど、
今日はなんか空回りしてる気分で、何か落ち着かない日です、、

なんでだろう…

お腹が空いてるのかな?と思ったから
コンビニで
ナナチキとアイスとヨーグルト買ってデブ食したけどそれでもなんか違うし、
note書こうとしても調子悪すぎて何も書けない

こんなことしか今日は心から言葉が出ない泣
そんな日もあるのかな

もう文章のまとまりを考える元気がないので
今日はただの日記です、笑

調子いい時のnoteは
プロフィールからご覧ください
________

正直元気はないんだけど、
何か発信したい、っていうか今日なにも出せてない自分が気持ち悪い
発信が歯磨きレベルになってきたことはとりあえずよかった
早く、質を上げれるようになりたい

________

身内をジャックすることと、
マスをジャックすることと、
同じ活動でもやり方が全く違う

身内ジャックからマスジャックを果たしてきた人たちがこの世の中でもシェア数を拡大してきたんだろうけど、そこを超えてきた人ってまじやばい

________

最近、麺類食べすぎて
今日は肉とかタンパク質食べたい欲がすごかった
ちょっと麺類やめる、飽きた

________

最近どこにお金を使うかすごく迷ってしまう
多分原因は、一回に使うお金が上がってきたことと
お金が少しずつ溜まってきたから。
でもどうしてもアメリカに21歳の間に行きたい
50万くらいはかかるから貯めないと…
________

AIとかテクノロジー系の話が難しくて
この前書店の幼稚園から小学生の本売り場に置かれていた
AIの本と、おかねの本ずっと読んでた
周りの目が怖かったけど、
下手に難しい言葉使って説明してるやつより
確実にわかりやすい易しい言葉で説明している本が
めっちゃ納得できるというか、すんなり頭で理解できた。
気に入って10歳向けの本に2500円もかけてしまったけど
一回飲み会行かなければいいという単純計算より私の経費はおりました
________

WBCがかなり盛り上がっている日本で、
野球にも、WBCを見ることにも縁がなかった自分がショック…
友達とのドラマの話についていけないくらい悲しいけど、
野球の話は、にわかにはできないってなんか思ってるから微妙に知るなら知らなくていっかぁって自己解決しようとしてしまうw

________

自分たちの行動で世の中を変えるなんて今まで考えたことなかったけど、マス向けのサービスに関わるようになってその意識がないとできないことに徐々に気づいてきた、
”バリアフリー”や”誰でも使える”という
親切な言葉は
それを作り出すための開発者の困難が隠れていることも最近わかる

今日はそんな日、
本当に発信の調子が悪い笑
他の記事をぜひ読んでくださいお願いします泣

____________________________________
かみじま えり
東京都立大学新3年生
雑誌制作▶︎早大インカレサークルRun
メディア▶︎ɑ́ksəlis【アクサリス】
Instagram▶︎カミジマ エリ
アルバイト▶︎COMET&WHINNYCHIMNEY COFFEE




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?