見出し画像

noteは、私のポートフォリオ!

かみじま えりです!
春から東京都立大学3年生で
普段は、雑誌制作に励んだり、
イベント企画運営したりしています!

昨日のスタエフで、
発信頻度が下がっていることについて
少しお話しました!

そしてそのあと同時に
「なんのために発信しているのか」という部分に
自分でもひっかかったのですが…


自分のホームページ的な
自分を一元化して表現出来る場所にする
ポートフォリオ的なノリで、
これからも発信しようー!と
思いました!

今までも、今も、
基本引かれたレールにそって
その中で試行錯誤をしてタイヤを動かすような

そんなタイプなのですが、
個人で活動するというのは
だれもレールは引いてくれないので、
正直苦手分野です😓😓

とはいえ、
周りの環境にも恵まれやっぱ個人の発信を止めていいことはないと日々学ぶので…

個人での発信は、
自分のポートフォリオを作る!という目的で
やっていこうと思いまーす!

って感じで、
最近あったことを少し書けたらなと思います、!

1つ目、
東京に来て、3年目に突入しました!🌸
今の住んでいる地域にもすっかり慣れきてしまい
「東京に住んでる!嬉しい!」みたいな新鮮だった感情が少しずつ薄れてきました笑笑

述べ何人に出会ったのか、だれに刺激を受けたのか、
めっちゃ気になる笑笑
写真フォルダなどを見ていると、いろんな人にきっかけをいただいて数珠つなぎのように今があることを痛感します😂

全てが満足いくのような、そんな素晴らしい2年間ではなかったけど、全く後悔してない!
楽しかったことも、お金が無くなってどうしようとなったときも、勝手に涙出る日もあったけど、でもあの思いをしたからこそこ今の自分の考えや生活に繋がってる気がしてて、
まじで綺麗事だけど、経験って大事だなあと思ってる。

2つ目、
今日のインターンの会議で、
3ヶ月後の将来像を一人一人共有しよう!という議題がありまして…

同期の子が「美しくなりたい」と言ってたんです!
その「美しい」ってのは「強さ」「自信をもつ」という意味らしく、
初めて将来像の話で「美しくなりたい」というのを聞いたのもあって鳥肌立つぐらい感動した笑笑
芯の強さとか、華が開く感じとか、
この「美しくなりたい」にはオーラを感じる。
(私、何様?って感じ)

だいたいさ、将来像の話ってみんな
「気遣いが出来るようになりたい」とか多いじゃん!
そういう答え求めてた自分も、なんかつまらんけど、
「美しくなりたい」がパンチ強すぎて、
好きー!!!ってなりました笑笑笑笑

ライティングがすごーく上手らしく、
本当にかっこいい同期です、、😭
ほんでめっちゃ可愛いし英語強いっていうね、
1つだけでもスキルちょうだいって思う😂

3つ目、
自分を一元化して表現するポートフォリオを個人発信でしていきたいと話しましたが…

もう沼るくらい好きになってしまったPOPEYEを始めとする雑誌やフリーペーパーを集め、
その中でも好きなページ・真似したいページをちぎってスケッチブックに貼りまくるということを始めました笑笑

この発想は、服飾の専門学校に通っている後輩から教わったものなんですけど、
ほんとうにこれやるの楽しい!
自分の好きなものが集まることもそうだし、
客観的に自分の趣味嗜好を見ることができて
新しいアイディアも生まれたりして笑笑

就活をしながら、
いかに自分のポートフォリオを集められているか、
そしてそれを自分の武器にできているか
ここが自己紹介をする上でちょーー大事なんだ!ということを最近になって気づきました笑笑

4つ目、
都立大コンテスト運営をすることになりましたー!
「コンテストを開催するというのは、出場者の一部生活をお預かりするということ」ということを何度も教わり、その覚悟をもって運営しなければならないと腹を括っております、、、!

コンテスト開催にあたっていろんなご意見があるのは承知ですが、この活動を通してコンテスト・出場者の魅力を届けることができるよう努めたいと思います!

SNS運用に加え、マネジメント業務、そして事業拡大にむけていろんな方向で出場者の方が活躍できるよう運営としてがっつり頑張ります💨

そして、
雑誌制作サークルRunのnoteから、
私のインタビュー記事があがりましたー!笑
ぜひチェックお願いします!笑

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?