見出し画像

『マイサイズ』で痩せることはできるのか!?

こんにちは、E-kan株式会社の藤尾です。
我が家には体重計がないためGWの帰省時に実家で久々に体重計に乗ったところ、みごとに太っていたのでダイエットを志しました。

そこで、以前よく食べていた大塚食品のレトルト食品『マイサイズ』の事を思い出したので久々に大量購入して、リモートワークのお昼ご飯をマイサイズにすることに。
いやぁ~~~、なんか値上がりしてますね……。以前はもう少し安かったような……。

私が一番評価しているグリーンカレー味
苦手な人も多いらしいですが、この値段でサクッとグリーンカレーを食べられるのは良すぎる

マイサイズは、先に書いた通り大塚食品の出している電子レンジで調理できる基本12種類のレトルト食品で一食100Kcal!
一応、塩分も2g以下におさえられてるのですが、それにしては美味しいです。
以前は、カロリー計算が目的ではなく、電子レンジで調理できる種類が多いレトルトということでよく購入していました。
12種類あるので(なぜかカレーが多い)、気分で選ぶことができて
電子レンジで調理できるのでお湯を沸かしたりする手間がなくて使い勝手がいいです。

お店で食べる方がもちろん美味しいけど、電子レンジで作れるレトルトがこの味なら全然アリ!!!!!!!ちょっとこってり感が足りないかも??????ぐらいの美味しさです。
「麻婆丼」や「ビビンバの素」など [辛口] と書いているものは本当に辛いので、ちょっと注意が必要です。

周りの人にオススメした時に評判が良かったのは「ハヤシ」と「チーズリゾットの素」で、私が好きというか評価しているのが「グリーンカレー」です。
グリーンカレーってそもそもちょっと食べるための難易度が高い料理だと思っているのですが、それが150円ぐらいで手に入って調理はレンチンするだけという手軽さが、一食100Kcalという話を差っ引いてもメリットだらけだと思っています。
もちろん、「ハヤシ」も「チーズリゾットの素」も普通に美味しかったです。

運動量を増やすなどの対応もやろうと思うので、これだけの効果は不明ですが、
成果が出るか乞おうご期待!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?