【徒然】一緒になにかをする、ということ

本日はごくわずかですが、とった資格と絡めたお話。

昨日朝に、はあちゅうさんがShowroomの配信をしていました。つい先日発売された【自分への取材手帳】に絡めた手帳タイムの配信。

私も一緒に手帳タイムをとりました。

その後、はあちゅうさんのnoteでこんな記事がありました。

一応、私もライフオーガナイザー®(端末依存の文字があるので文字化けするかも)の資格をはしくれとして持っているので、これってあれにつながるなぁ・・・と思って。

慢性的に片付けられない人に対して「ボディ・ダブリング」という方法で一緒に片付けをする、という方法があります。あくまでも今回が「似ている」ということなのですけど。寄り添うことでできることがある、とか作業がはかどったりする、とかそういったやり方の一種。

はあちゅうさんの配信が、この2日間、一緒にやることで進められる、というその点では似てるなぁ・・・と。

私も一緒にすることで内容は違えど、その時間を集中して時間をとる、ということにいきなりだけどコミットできました。

その後、考えが錯綜して、あっちゃこっちゃと収集つかなくなりましたw

こういうことをいいのか悪いのかも自問自答しながらもチャレンジする所を見せてくれているのが私は好きです。こういうやり方をやれるんだな、という。

ほんとうにちょっとしたお話でした。

★はあちゅうさんのShowroomのお部屋は以下
https://www.showroom-live.com/hachu

★私も入っている、【自分への取材手帳】の無料コミュニティ
https://www.facebook.com/groups/1169872606447003/

★週末野心会議2018 というコミュニティにも参加しています
 こちらは、はあちゅうさんが参加されているものではありません。
 一緒にLINEグループで目標を公開したりするコミュニティで、
 年会費を払って参加します。2017年版もまだ最終12月の活動中。
 Instagramなど検索してみてください。
https://ambitious17.thebase.in/items/4980180

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)