【徒然】携帯を買い替えた

お久しぶりです。な感じがします。

あぁ、パソコン打ちやすい(笑)

携帯を買い替えたのですが、前より画面サイズが大きくなり、
携帯の機器のメーカを変えたので操作に戸惑い、noteのログインが何だったのか忘れ、入れても変換前の文字が誤字だらけ。(画面が広くなったから手が届いてないとか)
かなり凹んでおります。

で、PCで文字を打っていますが、それなりに打鍵ミスはしていて、携帯の手付きになっているな、こりゃこりゃ参った…な状態になっています。

そして私がかなりの携帯ヘビーユーザーであることが判明したので、いかがなものか、という点も。

位置情報設定したくないのに、ラジオとかは地域設定するからONにしろ、とか…あんまり位置情報はダダ漏れしたくないのですよね。あれで結構電池喰うので。

一つ、機能落ちしているものがあって、目覚ましです。
前の携帯はしばらく使い続けますが(電波は飛ばないけど、写真データなどを移し替える作業残)、目覚ましが新しい携帯は休日設定ができないのです。前の携帯は、平日のみというものができて、しかも祝祭日は鳴らさないでくれる素晴らしい機能がついていたのです。
・・・そうです。昨日設定していて、気づいたのです。「明日、目覚ましなって起こされるのか・・・?」そう、今日は祝日。普段相当早起きなので起きたくなかった。
結果、鳴りました。

まだ携帯との格闘は続きそうです。

(機能として写真機能重視していますので、そこは上がりました!!!)

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)