見出し画像

【徒然】わかってきたこと

先日、Twitterから流れてきたなかで
Showroomの前田社長が面接のときに小さい頃の話を聞く
というものがあった。

それ以来、なんとなくそのことが気になっていた。

私の小さい頃の思い出は
キャンディキャンディの人形を持っていて
その人形の靴(ロングブーツ、紐で結ぶタイプ)
を脱がせて、自分の人差し指と中指にはめて
歩くように動かすのが好きだったことを思い出しました。

そこから、ずっと今、なにかひっかかるのです。

そして今、こうやって書いているときも。

そう、キーボードの音が気になるのです。

で、わかったこと。

「音が好きかも知れない」

自分の判断基準の中に「音」があるのかも。

パソコンを選ぶ時のキーボードの音と感触。

人形の靴をはめたときのかかとの音。
畳では音に満足できず、
障子のさんの部分が好きだったこと。

なんだかそうやって自分が感じていることが
今更ながらわかってきたような気がする。

他に音にこだわっていることがあるのか
これからも探っていこうと思う。
どれだけ、私が気になっているのか‥
それも気になる。

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)