見出し画像

【#週末野心会議2018 #リレーコラム 】 「集う」 (かっぱの場合)

さて、今年も始まりましたね「リレーコラム」
2017年に引き続き、参加させて頂きます。

2018年最初のお題は「集う」です。

皆さん、「集う」って好きですか?

集うって言っても
「心地よい集い」と「疲れる集い」
ってあると思っていて、
後者の集いにはなるべく参加しないように
コントロール(できるものは)しています。
主にコントロールしているのは会社の飲み会。
少人数ならば行きますが、全体で行く、となると
全員と話ができる状態でもなく、結局は
仕事の話が主になったり、飲めない私は
なんだかずっと気を張っている状態になるので
だったら「行かない」を選択、という状態になり、
最近は出る方が稀になってしまいました。

元々人付き合いでかなりの疲労をするので
だれか一人でも二人でも知り合いがいることが
ベストな状態でトークでき、(それでもかなり
緊張はするけれど)更に、人数が少ないと
その人のお話を集中して聴けるのでいいですね。

もし、ウィッシュリストとして書くのなら
自分の生活しやすい「集う」場所をいくつか見つける
でしょうか。いくつか持つことで自分の状況を
判断できるような気がしています。

さて、次回のリレーコラム担当は「ちゃこ」さんです。
お楽しみに!

=====お知らせ=====
《メンバー募集》しています。(残り5枠程)
「#週末野心会議2018」コミュニティに興味ある方、
ぜひJOINしてみませんか。

〜週末野心会議2018〜
小さな野心を叶えるために、1年、1ヶ月ごとの
ウィッシュリストをメンバーで共有する
1年限定のコミュニティです。

【主な活動】(※主にLINEグループを使用)
・ウィッシュリストを発表
・達成状況を共有
・「#週末野心会議2018」 でインスタ発信
【入会条件】
・週末野心手帳を使っていること(使う予定の人もOK)
【年会費】
・500円(※ワークショップの開催等は別途費用が
     かかる場合があります)
https://ambitious17.thebase.in/items/4980180
【入会手順】
 ・上記のBASEの決済の後
  「ambitious.weekend2018@gmail.com」
  にご連絡いただき、LINEグループにご招待します。
【週末野心会議2018のインスタアカウント】
https://www.instagram.com/ambitious_weekend2017/
フォロー大歓迎!

サポートしてくれると、とっても喜んじゃいます♪ 嬉しいな(#^^#)