誤解。

私たちは、側にいる誰かにちゃんと誤解なく理解されているのだろうか。

伝えたつもり、というのは本当に怖い。
あっという間に周りから人がいなくなることもある。

私たちは近くの人間に対して油断をして、伝えることを少しサボることがあるが、これは本当に良くないなと、私も日々反省しながら過ごしている。

誤解を招くのが言葉なら、それを解くのもまた、言葉なのだ。

言葉は記号ではない。
まるで絵具のように、無限の力を持っている。

その力は、その人にとって大切なことに最大限発揮されるべきだ。
言葉は、大切な人の耳、そして心に触れる。
心や体は常に変化していくもの。
私は、大事なことは伝え続けることが、肝心なんだと思っている。
それが唯一、誤解などというくだらない事故を防げる、かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?