主君の太陽

 この作品を見るのは2度目です。コン・ヒョジンという女優さんが好きで、また見てしまいました。

 幽霊が見える体質に悩まされ、社会との距離を置きながら孤独に生きるテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)。ある日幽霊のおばあさんの頼み事を叶えるため出かけた帰り道で、偶然大手ショッピングモール社長チュ・ジュンウォン(ソ・ジソブ)に遭遇。なんと不思議なことにジュンウォンに触れたときだけ幽霊が見えなくなることに気づき、ゴンシルはジュンウォンに付きまとい始める。そんなゴンシルを疎ましく思うジュンウォンだったが、ある過去の悲しい事件を解明するため、ゴンシルの霊視能力を利用しようと考えつき、彼女を雇うことにする。「幽霊シェルター」でジュンウォンのそばにいたいゴンシルは大喜び。警備チームのカン・ウ(ソ・イングク)に見守られつつ、霊視能力を使ってさまざまなトラブルを解決してゆくゴンシル。風変わりだけれどもまっすぐで、懸命なゴンシルの姿にジュンウォンの心は揺らぎ始め・・・。

(引用させていただきました。)


 あらすじにもありますが、テ・ゴンシルが幽霊が見えてしまう体質のため、たくさん幽霊が出てきます。が、決してホラーではないです。最初の方はホラーチックな演出がだいぶ多いですが、このドラマ自体がラブコメなので、途中からホラー感は薄れてきます。なんなら、幽霊達が愛おしく思えてくるかも…。

 何より、コン・ヒョジンさんとソ・ジソブさんのお芝居が最高です。コン・ヒョジンさん演じるテ・ゴンシルは本当に魅力的でした。幽霊が現れるとチュ・ジュウォンに抱きついたり、ツンツンと触ったりするんですけど、それがもう可愛い。幽霊見えるのにそんな可愛くツンツンする????

 あと、お酒を飲んだりして気が緩むと幽霊に乗り移られてしまうんですが、その演じ分けもとても良かったです。あるピアニストの奥さんがテ・ゴンシルに乗り移るんですが、その奥さんがとてもクールな感じだったので、いつも可愛くてちょっとおどおどしてるテ・ゴンシルではなくなるんです。その状態でチュ・ジュウォンと相対するのですが……。良い。とりあえず良い。衣装やメイクも相まってとても綺麗。美しい。

 また、テ・ゴンシルのことを疎ましく思いながらもだんだんとその魅力に気づいていくチュ・ジュウォン(ソ・ジソブ)の心の変化が見える様も、本当に素敵です。最初はあんなに嫌がってたくせに〜〜〜〜!!!って、心の中で叫びました。好き。

 その他の登場人物もみんな素敵で、嫌な人出てきません。最後もハッピーエンドなので、幸せな気持ちになれるドラマだと思います!!


と、いうことで

私的オススメ度 ⭐️⭐️⭐️⭐️☆

見たらきっとコン・ヒョジンに惚れると思います。可愛い!!オススメです。