見出し画像

過去一近くで見る推しのライブ。【よっちゃばれフェス①】


こんにちは。EMI.です。
3月ですね。
わたしは3月になるのを今か今かと待っていましたよ。
なぜか。
推しに会えるから!

先日3月3日、山梨県YCC県民文化ホールで開催された、
YBSよっちゃばれフェスティバルに参戦してきました。
お隣山梨でのアイドルイベント!
しかも推しのフィロのスが出る!
これは行くしかない!
ということで申し込んでしまいました😁

11月ぶりのフィロのスの現場。
これまでワンマンライブ(しかもバンドセット)しか
参戦したことがないので、
フェスでどのようなパフォーマンスをするのか
すごく楽しみでした。

タイムテーブル。

当日は、9時半開場の10時開始。
朝早くからの活動開始でしたが、
フィロのスの特典券を確実にゲットしたいがために
開場時間からから現場へ。
わたしの地元からは
高速をぶっ飛ばして1時間弱くらい。
はりきりすぎて
9時前には会場の駐車場についてしまいましたw
余裕を持って到着できたので駐車場も問題なく使えて、
無事にCDを予約して特典券をゲットできました。

本日の現場。


16時10分まで他のアイドルさんを満喫しつつ
(詳しくはまた次回書きます。)
いよいよ時間に。
今回の座席は…

え。
1列目だと?!目の前じゃん!!
こんな近くで見てしまっていいのだろうか。わたしが。

ほんしか。マジで目の前。

今回のフェスの形態は、
自由席券を買えば後方の座席を自由に出入りでき、
お目当てのアイドルさんを近くで見たい人は
前方のよっちゃばれエリア入場券を別途購入するというスタイル。
わたしはフィロのス枠でよっチャばれエリアを申し込んで無事に当選。
それがこんなに近い席だとは!!
お金はかかりますが、推しを確実に近くで見れるから
ファンにはありがたいシステムだと思いました。


さて、時間になると、BGMが止んで暗転。
いつもの曲で始まると思いきや、
初めて聞くBGM…
そして暗い中静かに歩いて登場する5人。
いつもと違う登場で初っ端から期待が高まりました。
最初はなんの曲かな…とドキドキしていると、
先頭にななこちゃん。
「当ててみて可愛いとこ ねぇ〜♪」
これは…『ファイナル・アンサー』?!
ライブで聞くのは初でした。
まさかの選曲に初っ端からワクワク。
そして本当に近い。
すぐ目の前で歌ってる、踊ってる。
表情もメイクのキラキラも目と鼻の先でよく見える。
一人一人をじっくり堪能できて天にも昇る気持ちでした。


今回のセトリは
⚫︎ファイナル・アンサー
⚫︎シュークリーム・ファンク
⚫︎すききらいアンチノミー
⚫︎ラブ・バリエーション
⚫︎イッツ・マイ・ターン
⚫︎永遠オーバーヒート
⚫︎Gimme Five!

いつもと一味違ったセトリになると事前情報があったのと、
フェスの公式Xでリクエスト曲を募っていたので、
楽しみにしていました。
わたしがリクエストしていた『シュークリーム・ファンク』と『永遠オーバーヒート』
やってくれて嬉しかったです。
フェスですから、
明るく踊れる曲があると盛り上がりますね。
でもそれ以上に
『すききらいアンチノミー』と『イッツ・マイ・ターン』は
予想外でした!
過去曲もやるだろうなと予想はしていましたが
そうくるか!って感じですね。
どちらも踊りたくなっちゃう楽曲。
今回初見の方も絶対気に入ると思いますね。

24時間で完成させたと話題の『永遠オーバーヒート』
タオルを振る振りは開場全体参加型で盛り上がったであろう
(自分が楽しむのに夢中で後方はあんまり見てなかったw)
そして新体制の代表曲と言ってもいい『Gimme Five!』。
ののななお披露目の時からどんどんパワーアップしてて
涙腺がうるうるでした。

セトリ全体の感想は、
とにかくかっこいい!
リズムに乗りやすくて踊りやすいのはもちろん、
初めて見る人がほとんどのフェスで
「この人たち何者?!」って思わせる
そんな楽曲の数々だと思いました。

35分が本当にあっという間で濃い時間でした。
1列目ということもあり
いつも以上に跳ねたり踊ったりしてしまいました。
ちなみに今回もソロ参戦なので
1人やりたい放題w

それにしても
近くで歌って踊るフィロちゃんずは
本当にキラキラしてて可愛かった!
当日近くにいらっしゃった現地のファンの方と
「こんな近くで見れるなんて2度とないかもねー」
とお話して、本当にそうだなって思いました。
こんなに近くで歌って踊って可愛いを浴びて、
もうこれだけでよっちゃばれエリアをとった甲斐があったと思いました。
幸せの一言に尽きます。(^ ^)


ライブの後は特典会。

ハルちゃん。「久しぶりだねぇ」って言ってもらえて嬉しい!
マリちゃん。ツインテ可愛すぎる!
ののちゃん。サイド三つ編みが美しかった!
ののちゃんの前だと美しすぎていつも言葉に詰まるけど今回はちゃんと名乗れた!

家宝にします。( ´ ▽ ` )
ちなみにマリちゃんが
「服可愛い」って言ってくれた!
この、ツアーロンTとワンピースのコーデ
何気に気に入ってます。
着てきて良かった( ´∀`)


翌日から普通に仕事だったのであんまりゆっくり余韻に浸れませんでしたが、
数日経った今でもあの瞬間を思い出して
幸せな気持ちになります。
やっぱり現場はいいですね。

ちなみに、
今回も遠征恒例(?)の1人プリクラきめてから帰りましたとさ。


次回は、
その他の出演アイドルさんとフェスの感想を
書きたいと思います。

2024.03.07

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?