見出し画像

ひとり時間の満喫法

わたしの休日は平日に訪れます。
子どもを保育園へ送り届けてからが
ひとり時間を満喫できる時です。

9:00
株価をチェックします。
少額ですが株式投資始めていて、
株価の値動きを毎日チェックするのが
楽しみになりました。
世の中の動向にも意識向くようになりました。

9:10
図書館へ。
借りていた本の返却と
気になる事象に関する書籍探し。
今日は、副業に関するもの、特にブログを
活用した収益化を知るための資料を探しました。
前日に動画などで予習したキーワードを頼りに。
そして今日借りた本は、
「ワードプレス」「SEO対策」「ブログ運営とマネタイズ」に
関連する本にしました。

10:00
帰宅し、洗濯物を片付け、フーッと一息。
ここで本を読んだり
ノートにメモしたりしています。

集中できる場所
先日、義母宅より拝借した座布団がいい仕事b
実家感の強いカバーはお気に入りを見つけるまで借用。

このテーブルは、子どもの遊び場や食事に
使用しているものですが、
なんだかここがすごく落ち着くんです。
ダイニングテーブルよりも床に座ってる派です。

もとより、今日は寒くて寒くて。
ストーブの近くに移動して作業するには
もってこいの折りたたみ式テーブルです。

ということで、
この場でお迎えの時間近くまで
ブログ開設の情報収集や勉強をしておりました。

休日に休むというよりも
知識を蓄える時間として使うことが
好きになってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?