見出し画像

【株式投資】私は投資家になった。

景気や経済状況など、世の中の動向を知りたくて
株式投資を始めました。
軍資金は50万円。
最悪無くなってもいいやと思える額で始めました。

単独で始めたのではなく、
元は夫からの誘いです。
お互い50万円スタートで、どれだけ増やせるかを
楽しもうというくらいの感覚です。

初めてかれこれ2ヶ月ほどが過ぎました。
現在の保有銘柄数は、10銘柄。
日々、値動きが気になってついつい管理サイトを
チェックしてしまう毎日です。

ということで、少額とはいえ私、
10銘柄のれっきとした”株主”なのであります。
そう”投資家”なのだ。

途端、経済ニュースに超絶敏感になりました。
通勤のラジオでは”昨日の株と為替の値動きです”という
アナウンスに耳をダンボにしてしまうように。
(ネットで既に把握していつつもダンボです)

様々な媒体から得られる経済ニュースですが、
まだまだひよっこなため、専門用語に苦戦です。
例えば「〇〇が◇◇を発表しました。」と報じられても
それによって株価はどう動くのかなどの
理解できません。

いかにこれまで、無関心でやってきていたのか。
痛感しております。

ですが、何事も
「継続は力なり」

そのうち少しずつ理解できるようになってくるさと
ポジティブに楽しもうと思います。

もし、同じ境遇の方がいらしたら、
ともに楽しみましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※ここでは、株式投資の超初心者が、始めて感じたことを
 つらつらを書く記事ですので、時事と異なる解釈など
 多々見受けられると思います。
 株式投資に関する勧誘や誘導を促すものではありません。
 株式投資は、自己責任にて取引してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?