見出し画像

開運和んプレートってなに?

開運和んプレートについて

わたしが、わたしに少しずつ還っていく、わたしらしさを取り戻していく、
そのきっかけのひとつが『料理』でした。

「ああ、わたしって料理をつくって食べることが好きだったんだ」って
料理教室に通って知識や技術を身に付けていくことは、一つ一つの確認作業のようでした。
その時に習っていたのがこの『開運和んプレート』です。

開運和んプレートとは
旬の野菜や果物をたっぷり活用したランチプレートです。
和食・ローフードを軸に、シンプルな調味料で味付けした料理やスイーツを提案します。

開運和んプレートの魅力はとにかく簡単なところ。
それなのに、おいしくて、身体にも優しい。
手が込んでいるように見えるけど、実は簡単で作り置きができるものばかりなんです。

簡単だから、レシピを見る回数が減り、
「あれ、なんだか作るのが楽しくなってきたぞ?」って思ったり、
「これに組み合わせたら、おいしいかも。」ってひらめいちゃったり。
ふだんのごはんづくりが少しずつ楽しくなって、
ご機嫌でいられる時間が増える♪=自分の周りの人も幸せ♡

そんな意味での『開運』でもあります。

こんな方におすすめです。

・毎日のごはんづくりを楽しくしたい!!
・料理のレパートリーを増やしたい!
・作り置きおかずを増やしたい!
・料理の時間を減らして、家族や自分のために時間を使いたい!
・家族の健康のため、身体に優しいごはんを作りたい!
・料理に苦手意識がある。少しでも好きになりたい!
・調味料をできるだけ手作りしたい!


毎月のテーマに沿って、お料理とスイーツを作り、
ワンプレートに盛り付け、試食します。
お料理のレシピはもちろん、あると便利な調味料の作り方やスイーツの作り方まで❤︎

毎月2回 10:00〜14:00 ¥7,000
ご予約はInstagramのDMから🥰
ぜひ体験しにきてください💕






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?