見出し画像

心地よさを宿したシーンレスな人気定番アイテム「EASY DRESS」

画像1

●街へのお出掛けにもジムにも着れるワンピース

「Here for every moment」というブランドメッセージには、
さまざまな瞬間に寄り添い、何気ない日常が少し特別なものになるような想いを込めています。
だからこそ、街へのお出掛けにも、ジムにも、さっと1枚まとうだけで様になるワンピースをつくりたいという想いから
誕生した「EASY DRESS」。

着心地だけを追求すると洗練さに欠け、シーンも限られる。
でもフォーマルすぎるのではなく、すこし抜け感もほしい。
そんないいとこどりのワンピース、一体どうすれば・・・と
と試行錯誤を重ね、遂に誕生しました!
リラックス感があるのにきちんと感もある。
パールのネックレスにヒールを合わせればディナーにも着て行けるし、インナーにブラトップとレギンスを着て、「EASY DRESS」を羽織ればジムでの着脱もEASYに!

●素材へのこだわり

デザインは決まったものの、その後素材の選定は大変難航しました。
デザインにマッチするような理想の生地となかなか出会えず・・・。
少し生地が薄かったり、厚かったり、シワになりやすかったり。
数えきれないほどのサンプルを経て、ようやく出会えました!

程よい厚みとハリ感があり、シワになりにくく、吸汗速乾機能も備わり、そして洗濯機でお手入れも可能(要洗濯ネット)という、まさに理想の生地!


●ポイントは2WAY仕様&立体的なシルエット

Vネックとラウンドネックの前後2WAY仕様なので
その日の気分で印象を変えられます。
Vネック面にはスリットが入っているので、足さばきもよくレギンスとも好相性。

サイドのプリーツは立体感を生み、同時にモダンで洗練された雰囲気を醸し出します。
動くことでゆるやかなフレアシルエットが生まれ、軽やかな印象に。
両サイドに備えられたポケットも嬉しいポイント。

画像2
画像3

●おすすめコーディネート

インナーにブラトップやレギンスをレイヤードするカジュアルなコーディネートはもちろん、ジュエリーやヒールを合わせたドレスアップスタイルもおすすめ。
Vネック面をバックにして、インナーのストラップをちらっと見せる小ワザもおすすめです!
カーディガンやライトアウターを合わせればオンスタイルにも活躍。
程よい厚みのある素材感なので、薄手のインナーを重ねてシーズンレスにお召いただけます。

画像4

https://unoha-u.com/shop/dress/g/g4550330583880/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?