見出し画像

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man』2024年2月3日笑い男事件 が起きる世界線

笑い男事件が2日前から発生した日時に現実世界がなっていました。「攻殻機動隊」がいかに未来を描いていたかということがわかります。一部、生成AIなどは「攻殻機動隊」の未来に追いついきているようにも見えます。 "インターセプターを仕掛けられた笑い男事件 特捜部の捜査員たちの目線である(写真にカメラが映っていない)"

捜査員たちの目線である(写真にカメラが映っていない)
つまり電脳をハッキングされている


現実世界に起こったような映像をFAKEで作ることなど、ただし、"電脳をハッキング" "インターセプター"などはまだまだ物理的にも追いついていません。
ハイレグで、義体化した女性型サイボーグも現れてはいません(笑)(もちろん生成AIでの2Dでは似たような映像はバンバン出ていますが)

脳と脊髄の一部を除き全身を義体化した女性型サイボーグで、公安9課の現場指揮官。世界でも屈指の義体使いでありハッカー。
草薙素子 wikipedia より
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E8%96%99%E7%B4%A0%E5%AD%90

「インターセプターの不正使用疑惑」
「生中継のただなか(真っ最中)でカメラのAIはもちろんのこと、近くに居合わせた通行人やテレビ局のスタッフの目にまで、このマークをリアルタイムで上書きしていたという」
なかなか理解が追いつかない話しであったが、やっと2024年になって、この描かれていた未来が自分で理解しつつあるが、何度も見ないと理解はできないレベルの話しである。

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man』|本編期間限定配信【2月3日(土)23:59まで】
2/3(土曜) 23:59までYoutubeにて見ることができます。

https://youtu.be/K68ubH2dQ5c?si=HUBzkhKMcB0FdK3l&t=1244

2/4以降は、amazon であれば、dアニメストアにて有料にて見ることができます。

『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX The Laughing Man』

笑い男事件とは

円形の「笑い男マーク」の縁には英語で

"I thought what I'd do was, I'd pretend I was one of those deaf-mutes(僕は耳と目を閉じ、口をつぐんだ人間になろうと考えた)"

と書かれており、これはJ・D・サリンジャーの文学作品『ライ麦畑でつかまえて』からの引用である。

ライ麦畑でつかまえて


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?