見出し画像

ベルギーで話しかけられた話

今日はベルギーで話しかけられた時のこと。

カルフールというスーパーでいちご🍓を買って、
ホテルまで歩いて帰っていた時のことです。


私は買ったイチゴのパックを、
手に持って
歩いていました。

すると、
カップルの二人に話しかけられました。

男性の方が、
そのイチゴが欲しい。
と言いました。

私の姉は、
あっちのスーパーで売っているよ。
と言いました。

男性の方は、
彼女は妊娠していて、
それを食べたいと言っている。
一粒分けて欲しいんだ。

と言いました。

そして、
私たちは一粒女性の方に渡しました。

それから、
男性の方にも一粒渡しました。

すると、
二人とも喜んで去って行きました。


私はびっくりしましたが、
面白いなあと思いました。
母と姉は気を引いておいて、
他の人に何かパクられるのでは?
と心配していたそうです。

結局何もなく、
本当にイチゴが食べたかっただけのようでした。
良かった☺️

私はそのイチゴが欲しい!
と街中で全く知らない人に声をかけられる雰囲気が好きです!

外国は街を歩いているだけでも初めてのことがいっぱいで面白い。
また行ってまったりしたいなあ。

みなさんはどうですか?🤔


今日もお読みいただきありがとうございました。
また読んでくれたら嬉しいな😊

読んでくれてありがとうやで!サポートしてくれたら嬉しいけど、無理したあかんで!